※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

下腹部痛が続き、座っている・横になるときに痛みを感じる。検診はお盆明け。切迫流産の経験者のアドバイスや病院受診の必要性について知りたい。出血はなし。

切迫流産、早産について教えてください。

昨日お昼すぎより、下腹部が痛く
便秘もあるためガスが溜まってるかな〜と思い
横になってガスを出したりしてました。
ガスは多少出て、その後も出そうなときは我慢せずガスを出していましたが
夜になっても下腹部が痛いままです。
ずっと痛いわけではなく、たまにキューっと痛む感じ?
立ってるときは余り感じませんが
座ってるときと横になってるときや寝返りを打つときに
イテテテと声が出るくらいは痛いです。。。
今朝も同じ程度です。

次の検診はお盆明けです。
このような感じで切迫だった方、お話し聞かせて頂けたら助かります。
また病院を受診した方がいいのかもアドバイス頂けたらと思います。
今のところ出血はありません。

コメント

レモンティー

痛み大丈夫ですか?
イテテと声が出るくらいの痛さで継続的に痛いのであれば病院に電話してみてはいかがでしょうか?
私も2人目妊娠中に一時的にですが腹痛があり念のため病院連絡したところ『今日来て下さい』と言われました。
いろいろ検査してもらい問題なしで、もちろん自費したが、不安がなくなったので行って良かったと思います。
お医者さんにも『不安なときはすぐに連絡してください、自己判断はしないで』と言われました。
次の検診がお盆明けなら尚更ずっと気になってしまうかと思うので、1度病院に症状を電話で伝えてみてお医者さんの判断を聞いてみてもいいかと思います☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。
    ですよね、、、やっぱり自分で判断するより病院に行って何もなくて安心する方がいいですよね🥲
    ただの便秘だったら恥ずかしいなとか思ったりしちゃって💦
    もうしばらく様子見て治らないようなら電話してみます👏🏻

• 8月5日
  • レモンティー

レモンティー

便秘でも妊婦さんが飲めるお薬出してもらえますし、何もないならそれが一番です✨
    お盆明けまで一週間以上あるので不安は解消してしまった方がいいかなと。
    上のお子さんもいらっしゃって大変かとは思いますが、お身体大切になさってくださいね。

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

そうですよね!
    病院が開いてるうちに不安を拭っておいた方がいいですよね🥺
    あたたかいお言葉ありがとうございます!!
    お昼から電話してみます!

• 8月5日