※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcia
妊娠・出産

運動会前に妊娠5週目で、重いもの運んだり走ったりするのは控えた方がいいでしょうか?

今妊娠5週で10月1日に運動会があります!重いもの運んだり、走ったり…やらなくちゃいけないのですが…なるべくなら控えた方がいいんですよね(இдஇ; )?

コメント

maaa✩

控えるに越したことはないと思いますよ。

• kcia

kcia

ありがとうございます❤︎ですよね…(இдஇ; )

• 9月22日
  • maaa✩

maaa✩

本当お身体大切になさってくださいね\♥︎/
    赤ちゃんを守れるのはママしかいませんから(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月22日
PiPi♡

私も仕事柄、力仕事だったりしたので先生に相談したら、なるべくなら控えた方がいいとは言われました( ; ; )
運動会...大丈夫ですか(>_<)?

• kcia

kcia

まだ病院に行ってなくて、心拍確認してからじゃないと伝えにくいので…心拍は7週くらいにならないと確認出来ないと思いまして(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    運動会…上手く軽いものを持ったりするようにします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    運動会終わってからがちょうど7週なんですよね(இдஇ; )

• 9月22日
  • PiPi♡

PiPi♡

そうですよね( ; ; )分かります。まだあんまり人に言えないですよね( ; ; )
    わたしも軽めの小走りくらいはしてました...w
    上手いこと無理せず運動会乗り切ってくださいね!!
    ほんと無理せず♡

• 9月22日
やぎのくわ

こんにちは!
現在5週目ですが、走るとやはりお腹が痛くなり、微量のピンク色の出血が出ちゃいました。
今は自宅で安静にしています。

この頃は流産もしやすいですし、控えた方が良いと思いますよ!

• kcia

kcia

そうですよね…(இдஇ; )大丈夫な人は大丈夫なんでしょうけど、わからないですしね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾そうなんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾私も練習でいつも通りやってるので、お腹が痛みます…(இдஇ; )

• 9月22日
すぴか

こんにちは!
わたしの職場は5月に運動会があり、その時ちょうど5週目くらいでした。
教員なので、走ったり荷物はこんだり子どもの介助したり…と、不安なことが山積みでしたので、身近にかかわる人たちには『まだハッキリしないのですが…』と可能性は伝えておき、配慮していただきました。
病院でも、なるべくひかえた方がいい、と言われました。
もしできるなら、相談できるといいかなぁと思います。
お身体大事になさってくださいねヽ(´ー` )ノ

• kcia

kcia

そうなんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    私は正職で働いてて、結婚して子供出来、パートになり、また今年4月から正職に戻ったばかりで…言いにくくて…(இдஇ; )
    保育士は女の職場でもあるので色々と…
    しかも今回私は運動会のトップをやらせてもらってるので余計言いにくいです…(இдஇ; )

• 9月22日
  • すぴか

すぴか

保育士さんなんですね!!
    わたしは障がいのある幼児たちを見てるので、少し近い部分もあるかもです。
    うちは逆に、女性が多い分わかってもらいやすかったのですが…職場の雰囲気にもよりますよね(>_<)
    もし、相談しやすい同僚とか上司の方とかいらっしゃれば、何人かでも知っててくれる人がいるだけでも違うかもしれません!!
    行事のチーフは大変ですよね、、、でもでも、お腹の赤ちゃんのためにも、無理はなさらないでくださいね(;o;)

• 9月22日