※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。カボチャを食べた後、赤くなり、体が熱い。泣き起きも。離乳食を続けるか迷っている。病院へ行くべきか。

5ヶ月の息子の初ママです。
離乳食はじめて2週間が経ちました
昨日カボチャを始めてあげてから
お腹の右側だけが赤くなっていて
アレルギーなのか元々なのかわからなく
様子見ることにしました。
今日朝起きると少し体が熱いような気がして
あやすと笑ったりしますが
何度か朝方も泣いて起きて寝ての繰り返しです。
そういう場合みなさんは離乳食どうされますか?
今日かぼちゃをあげるか迷っています。
あげる前に病院に行ったほうがいいですかね。

コメント

ぺぺロン

今日はかぼちゃあげるのやめて月曜日にあげてみます✨
アレルギーなら口元とかお腹、全身に出ると思うし大丈夫だとは思いますが、心配なら保健師さんとか小児科に電話して聞くのもいいと思いますよ!私は離乳食初期に初めて豆腐を食べさせた時口元赤いような気がして保健師さんにすぐ電話しました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    口元すこしでてました🥲
    アレルギーなのかもですよねえ。
    かぼちゃ
    少し様子見てまた再開してみます🥰

    • 8月5日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    私は保健師さんに相談したら、よだれかぶれかもしれないからとりあえず1週間様子見て再開しようとなりました🌟
    アレルギー無いといいですね😭😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも来週また再開してみようとおもいます。
    かぼちゃでアレルギー😭最初の方でつまずくとこっちまで心やられちゃいますけど頑張ります🥲🤍

    • 8月5日