※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

生後半年の息子がずっと下痢で、保育園から迎え要請が来て困っています。病院で検査しても原因がわからず、仕事も始まるため解決策を知りたいです。

生後半年の息子の下痢についてです。

生後半年の息子はまだうんこがゆるく固形のうんこが出たことがありません。現在は離乳食を初めて1ヶ月半経ちますが生後半年間ずっと下痢です。
本人は体調が悪いという感じでもなく私の中では日常茶飯事の事だったので気にしたことがなかったのですが、保育園に行くようになって下痢が出るたびにお迎え要請の電話が来るようになりました。
病院に連れて行ってくださいと言われて3回ほど連れて行きましたが生後変わらずずっと下痢の場合はあまり心配いらないという診断でした💦一度小児科を変えてみたりしたのですが、結果は変わらず…

私も病院の先生がいうように心配はいらないと思うのですが、せっかく月謝も払って保育園に連れて行っているのにすぐ迎えに行かなければならない日々が続いています…やはりノロウイルスやロタウイルスなどウイルス性の下痢だと他の園児さん達に影響を及ぼすからだと思うのですが…(ノロウイルスとロタウイルスは検査をして陰性とでています)

もうすぐ私も仕事が始まるのでこのままでは仕事もろくにできないです💦みなさんであればどうしますか??またこういった状況に置かれたことがある方、どうされてきましたか?

コメント

Fy

それ下痢なんですか🤔❓
息子も離乳食始めてしっかり食べるようになるまで固形のうんちなんて
出てないですしゆるいのが普通だと思ってました🤔💦