※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療クリニックに転院するべきか迷っています。妊娠に至るためにはこの治療が必要でしょうか?

今婦人科に通っています。私には不妊になる原因が2つあることがわかりました。
婦人科と内科とで治療はしてるのですが、
原因わかってるのに不妊治療クリニックに転院するのって意味ないですかね?
この治療が終わらない限り妊娠には至らないとは思うのですが、、😞

コメント

piko

治療法があるなら婦人科でしっかり治してから不妊治療専門の病院に行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なかなか効果か現れないのですが、治せるものは治していきたいとおもいます!

• 8月5日
いーいー

主治医とは話ししたんでしょうか?
同時進行も出来ると思いますが。

• ママリ

ママリ

まだ何も話していません。
    提案されるものを試しているのですが、なかなか効果が現れず、時だけが過ぎていくので、、😓
    同時進行とかできるんですね!

• 8月5日
ママリ

不妊治療クリニックに状況説明して同時進行した方がいいですよ。
私の周りに甲状腺やメンタルの病気を持ちながら同時進行されてる方がいらっしゃいます。
妊活は時間(年齢)との戦いでもあるので、早め早めの対応が良いと思います。

• ママリ

ママリ

私も甲状腺やら黄体機能やらでなかなか改善されず😓
    同時進行なんてできるですね!
    ほんと、まさしく時間との戦いです。治療してるとあっという間に1年になってしまいます💦💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

良い結果につながりますように!
    応援してます。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月5日