※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夫ががんの手術で入院する日、子供を保育園に預けたいが、仕事ではないため難しい。正直に話してもらえるか不安。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

保育園のお休みについて。夫ががんの手術で入院します。
入院の日は私も仕事を休んで一緒に病院に行くため、子供達は普段通り保育園に預かってもらえないかと思ってます。

仕事ではないので本来預けられないのはわかっているんですが、流石に1歳と4歳連れて先生の話をまともに聞ける気がしません💦
正直に言ったら断られるでしょうか?皆さんの保育園はこういう場合は預かってもらえますか?

批判もあるかと思いますが、正直に話して断られると本当に困るので、ダメそうだったら何も言わず、仕事のふりして預けてしまおうかとも思ってます😅

皆さんだったらどうしますか?よかったら教えてください。

コメント

はー☆

全然良いと思いすよ🙂

もし断られるのが不安なら、コロナ対策で病院から子供の付き添いは禁止と言われてると言っても良いかもしれませんね!

千晴

うちはそういう理由でも預かってくれますよ!
しかもコロナだし、病院もお子さん入れますか?!
仕事と嘘をついて、何かあった時に職場に電話かけられても困るのでw
病院に行く事情を話して、終わり次第お迎えに行くと伝えればいいと思います!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子の保育園はゆるくて
普段から休みでも預けれます✨
上の子の参観日で1日休みだったときも
一応確認とったら
最初、めちゃくちゃポカーンとされ(笑)
詳しく説明したら
「あー!ぜんぜん大丈夫ー!
参観日楽しみですね( * ॑꒳ ॑*)」
って感じで言われました*
普段も、お迎え時間言わないといけないので
今日お休みなので〜といつもより早めの時間
伝えるんですが何も言われないです☺️

まぬーる

普通に話してますよ。
それ、休みじゃないですから。病名は伏せ、入院で〜ときちんと筋を通しますよ。

私も自分が緊急入院したときは、話しましたよ。

ぴっぴ

特に問題ないと思います。
保育園は、仕事だけではなくて保育できない理由があるときに預かってもらえる場所だと思うので。
逆に断る理由がないと思います💦