※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

上司からの不快な発言に悩んでいます。年下の私が公共施設の方に気に入られたことが原因かもしれません。職場環境に疑問を感じています。

変な話で嫌な女に思えるかもしれませんが相談のってほしいです。。

昨日も相談したのですが、上司(女)にスーツパツパツだねって言われました。
職場が年配の女の人が多いのですが私は30代で若い方です。
そして取引先と言うか公共の施設でお世話にならなければならないんですが、昨日上司が大幅に施設に到着する時間より遅れて来ました。
怠慢ではなく、お客さん都合で予定外の事が起こると数分は仕方なく遅くなってしまうことはよくあります💦しかし昨日は15分遅れ。そして上司は公共施設の方に怒られたそうです。私は公共施設で待機だったので私は怒られることはなかったのですが、公共施設の方にあいつ(上司)はこうだからダメだと文句を言われました。その後公共施設の方からお茶やおやつを頂いたりしました。

それを聞いていたのか想像したのかはしりませんが、その後、上司にスーツパツパツだねって言われました。

昨日ここで質問させていただいた時に、普通言う事ではないって言ってくださる方ばかりだったので、深読みしてしまい……

上司は50歳くらいの人ですが、年下の私が公共施設の方にチヤホヤされてるのが気に食わなかったのかな、とか、普段から気に食わないことあると噛み付いてくる上司なので鬱憤晴らしで言ってきたんじゃないかとか考えてしまってます😵‍💫

もちろん私なんかおばさんだし可愛くないんですが、年配の方ばかりの職場なので公共施設の方もおじちゃんばかりなので若い方が好きだよなと思ったり……

ここで働き続けることに疑問に思ってきてしまいました😔すぐ辞めることはないですが、みなさんならどう思いますか?

コメント

りいた

あー、ふとったので😂パツパツですよねえー😂ッて私なら笑っておきます!あとからクソババア!って旦那とか友達に電話で愚痴ります😂

• しゅん

しゅん

私は怒りよりもショックと悲しい気持ちと恥ずかしさでいっぱいいっはいになってしまってたので明るいコメントありがとうございます!
    その場は本当に笑うしか無いですよね😅くそばばあ!って友達に愚痴りまくってスッキリしてみます!

• 8月5日
ちまこーい

私なら気にしません。
言いたいなら言わせておきますが、最終、嫌われる人生だから真似したくないねでスルーします😊
介護してますが、嫌味とかついつい出るかたは対応しにくいって言われたりしちゃってますよ。
最後に自分に返ってくるので、好きなだけ言えば?って思います。
どこにでも1人ぐらいは嫌味とか言ったり噂好きな人いますよね💦

• しゅん

しゅん

気にしないんですね!今日ミーティングがあり、別の方もその上司の言い方がおかしいみたいな意見が出てました。
    仕事上の注意みたいな感じではなく、やはり嫌味みたいなのも混じってますよね😔
    その上司とは仕事に支障が出ない範囲で距離取って行きたいと思います🙌ありがとうございます!

• 8月5日
いーいー

私ならパツパツだね。って言われたら真顔で、あー。そうですか。とスルースキル身につけます。
自分が遅れて来て恥かいて部下に嫌味いう奴は終わってます。
私も今そんな職場にいて上司と話すときは笑顔は向けません。

• しゅん

しゅん

真顔!つよい!私は笑うしか出来なかったです😅
    嫌味もやはり混じってそうですかね😔
    他の仕事の方も、別の仕事であの人(上司)性格悪いですねーって言っていたらしいのでやはり親切での言葉ではなく嫌味の可能性大きそうです😞
    世間話とかあまり喋れないように忙しそうにしてみます笑
    ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

イライラしていて、八つ当たりみたいな感じで言ったのかもしれませんが、失礼ですが実際にスーツはパツパツではないですか⁉️

ピッタリとした身体の線が出るスーツ着られている方を見かけますが、私もパツパツしているなー…って思います😅

そういうピタッとした服を着ていると、結構、男の人も性的な目で見ているような気がします🥲(ピタッとしたスーツはお尻とか…夫は例外なく目で追っています🥲)

若いからという理由でのチヤホヤは今だけだし、上司はなにでイラついているのかはわかりませんがそれで辞めるのはもったいないなと思いました!

• しゅん

しゅん

太ってパツパツなのはガチです😅自分でもやばいなーと思ってます😱

性的に見られるのは嫌ですね😱これから新しい人も入ってくるし、本当に若いからってのは今だけです。実際チヤホヤされてるのかは謎ですが年齢だけでチヤホヤされてるって周りに思われるのは嫌です😔上司は社員で私は派遣ですので、公共施設の方は社員に対しては怒るのですが派遣に対しては怒らないって言う差別?はどこの公共施設に行ってもあるようです。なのでこれをチヤホヤされてるみたいに感じる方もいるかもです。。
    確かにこれで辞めるのはもったいないですよね。
    世間話出来ないように忙しそうに仕事してみます😔パツパツなのは頑張ってダイエットします😣

• 8月5日
♡♡

嫌味なのか、パツパツのスーツだとみっともないから注意してくれたのか、どちらかかなと思います😔
腕が上がらないくらい二の腕がパツパツだったり、ボタンが止まらない(止まってもはち切れそう)、お尻は下着のラインが出るほどピチピチとかだと、動きにくくて所作もみっともなくなるし上の方も仰ってますが異性だと変な目で見てくる人も少なからずいるので一応身だしなみとしてわたしも注意する事あります。
が、パツパツだね!なんて言い方はしません😣💦

言い方や、実際にスーツ姿を見てないので絶対とは言えませんが、自分の体型に合っているスーツならば嫌味だから気にしない、でももしちょっとキツイかな..とか産後体型が変わって..とかであれば今の体型に合う新しいスーツを購入して二度と同じ事は言わせないって手段もありかなと思います!

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    言う事あるんですね!なら嫌味ではなく親切で言ってくれた可能性も十分にありえるってことですね!安心しました😣
    嫌味だったら本当に嫌です……

コロナと鬱で体型はかなり変わってしまいました😔産婦人科の先生ともダイエットはこうするのよと教えていただいて実践しているところです。
    そうですね😣スーツちょっと検討してみます。おじさんと交流ある仕事なので性的な目で見られたら本当に嫌なのでダイエットもがんばります!

• 8月5日