※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
妊娠・出産

矛盾を感じるしっかり食べろと先生は言うけども、体重は増やすなって。そんなに食べれば増えるだろ。

矛盾を感じる

しっかり食べろと先生は言うけども、体重は増やすなって。

そんなに食べれば増えるだろ。

コメント

deleted user

バランスよく食べて、運動しろってことですよ。
歩くとか。
別に矛盾してないと思う。

  • 紫

    バランスはわかりますけど、ご飯を増やせって、歩くだけで体重増えませんか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質とつわりの状況によるだろうし、どうなんですかね。
    たぶん、バランス取れてカロリー計算されてれば体重増えないんじゃないかなぁ〜と思います。

    私は38週で緊急入院。
    食事制限ありでしたが、量としては一人前しっかり出てました。
    感触とカフェインは禁止。
    カフェイン入ってないジュースはOK。
    絶対安静でトイレ以外はベッドの上。
    運動いっさいなしで体重増えずに減りましたよ。

    • 8月5日
もな💅🏻

そんな先生いるんですね?
食べ過ぎてるから体重増えるんじゃんってなりました💦

  • 紫

    ですよねー!!体重増えれば怒られるの私だし。それでさえ食べなくても増えるのに。

    • 8月5日
deleted user

でも食べないと赤ちゃんに栄養いかないし、ママの体力も落ちちゃいますからね😣
矛盾しているように聞こえますが…この暑さもあり、ただでさえ、体力消耗するし、でも36週なら出産に向けて体力付けておかないといけないし…それには"食べること"は大切ですからね😣

お子さんいると大変ですが…食べるといっても、太りにくいものを食べたり、運動したり(これも体力作りになる)して、体重をコントロールするしかないかなと思います😊

  • 紫

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊

    • 8月31日