※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が昨夜から咳と鼻水で熱が38.7℃。RSかな?保育園に行ってないけど感染する?熱はあるけど元気。食欲はない。

至急💦

娘が昨日の夜中あたりから咳が出始め、今朝起きたら鼻水ダラダラで熱も38.7まであがってます💦
最近流行りのRSなのかな?って思ってるのですが、保育園に通ってなくてもRSになったりするのでしょうか😂
公園遊びや支援センターなどはしばらく行ってないです!

本人は熱あるのにしんどそうな感じはなく、からだダンダンに朝からオー*\(^o^)/*と言ってます…
食欲はあんまりないようです。。

コメント

ちー

2人家庭保育ですが2人ともRSになりました😭
うちは病院で貰ってしまったような気がしてます💦
でも今めちゃくちゃ流行ってるようなのでスーパーとかでも貰いそうな気がします😅

• りり

りり

コメントありがとうございます!コメントみて速攻病院に行ったのですが、病院では特別なRS?の検査とかはしませんでした…なんかモヤモヤします(笑)

• 8月5日
  • ちー

ちー

そうだったのですね😭
    確か一歳以降のRSは自費みたいで積極的にはしないのかもしれません!
    うちも検査は下の子だけで、同じ症状だから上の子もRSだねって感じでした💦
    改善されなければまた受診してみていいと思います!!

• 8月5日