※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccn
子育て・グッズ

家で楽しめる親子遊びを教えてください。

最近、家での遊びがワンパターンになってきて娘も飽き気味(笑)何か親子で家で楽しめる遊びはありませんか?
ちなみに、
いないいないばぁ
おもちゃを使う
高い高い
絵本、
いらない紙をビリビリ破く
手遊び歌
をしています。これ以外でオススメのおうち遊びがあれば教えてください!

コメント

ゆあ

最近、暖かい日は
ベランダにブルーシート敷いて
遊んでます(≖ლ≖๑ )プッ
いつもと同じオモチャでも
ちょっと気分が変わるようです♪

ccn

ありがとうございます( ゚∀ ゚)

それ楽しそうですね!思いつきませんでした!さっそくブルーシート買いに行きます(笑)
ありがとうございます♪

バスタオルに乗せて、引っ張ってあげたり、2人で被ってみたり。

ccn

それもいいですね♪なんでも楽しんでやってみるとそれが遊びになりますよね
ありがとうございます( ゚∀ ゚)

シロくろ

家の中を抱っこしてウロウロ、何故か壁に貼ってある動物の写真やイラストを見て「はぁーい」と笑顔で話しかけます(^^;;
あと男の子だからか、電気のスイッチ見ると興奮して、玄関モニターは超興奮しています。
そして息子の手を持ってスイッチ押させると喜びます。

後は隣に寝転んで一緒にゴロゴロ転がる、仰向けに寝ている子供を自分がハイハイでまたいで行ったり来たり、ママの顔の見え方が変わるからか何故か笑います。
後はハンドタオルをパッと顔の上にかけるとキャッキャッ♩いいながらジタバタして自分でパッと取って爆笑してます^_^

ccn

ありがとうございます☆
私もたまに家の中を抱っこしてプチ探検したりしてます(笑)うちの娘は鏡を見つけると笑顔になります(*^^)ハンドタオルや乾いた洗濯物を顔の上にかけてみたら何故かキョトンとしながら取ってました(笑)
色々な事をして遊んでおられるのですね。私もやってみます( ゚∀ ゚)

シロくろ

キョトン顔♡想像したら可愛いですね(*^_^*)
うちも初めは「え?」って感じでしたが、最近は自分でかけて遊びます(笑)
私も皆さんの参考にさせていただきます♩