※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに、1食80gのベビーフードを2つ与えていますが、量が多いか心配です。離乳食を増やしている感じです。

今月末で生後8ヶ月になります。

ベビーフードを毎日あげていて
1食80gのレトルトパウチを2つ作って食べさせていますが量は多いのでしょうか…?
(+粉末をお湯で溶いたものもあげたりする時もあります)

一応ネットで調べて量は参考にしているのですが
ミルクをあまり飲まない方なので離乳食の量を増やしてあげている感じです。

コメント

げっそー

ミルク飲んでないならそこまで多くないと思いますよ(^^)
7ヶ月からの離乳食で和光堂のお弁当みたいになってるやつは80g2個入ってますしそれくらい食べる子はいると思います👍
うちも8ヶ月くらいからそれくらい食べてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    和光堂のお弁当のやつも買っててそれもよくあげてます。最近インスタとかで同じ月齢の子の離乳食見てると少な!と感じてしまって😿
    逆にわたしが多くあげてしまっているのかと不安になりました🙄

• 8月5日
  • げっそー

げっそー

インスタはオシャレに見せるために少なく盛ってる気がします🤣
    あと食べない子は本当に食べません💦
    上の子は全然食べませんでした😭
    なので食べてくれるのはいい事なので大丈夫です🙆‍♀️
    タンパク質だけあげすぎに注意すればいいと私もママリで教えてもらいました✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね(笑)
    あんな感じにオシャレな離乳食、わたしだったら三日坊主で終わりそうです😂
    うちの子好き嫌いがハッキリしだしたのか、嫌いなものは断固として食べません🥺偏食にならないか心配ですけど😭
    タンパク質…うち毎食ベビーフードなのであまり気にしたことなくて🙄
    ちゃんと考えられてるかなと思ってレトルトパウチを2袋を3回あげてます…😖

• 8月5日
  • げっそー

げっそー

私もあんなオシャレに出来ないしそんな余裕ないです🤣
    BFだとなかなかタンパク質単品でどのくらいか分かんないですよね😅💦

• 8月5日