※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子が、熱と咳がひどくて小児科で薬をもらいましたが、熱が上がったり下がったりで治らず、夜中に40℃超えて呼吸もきつそうです。薬はあるけど再受診した方がいいか悩んでいます。上の子が痙攣もちだったので心配です。

7ヶ月、男の子です👶

月曜日から38℃台の熱があって
小児科受診して薬を飲んでいますが
熱が上がったり下がったりでなかなか
治らず咳もひどくなっています😢😢

小児科では、
夏風邪で2〜3日熱が出るでしょう
と、言われましたが今日で4日目です💦

下がる時は37℃前半くらいまで下がりますが
今日の夜中とか40℃超えて呼吸もきつそうでした。

薬は明日の朝までありますが
夜中にまた上がるかもと思ったら
不安でもう一度受診しようか悩んでいます。

今のところないですが
上の子が痙攣もちだったので
そこのところも心配です、、、。

薬がまだあっても
再受診したことありますか😣?

コメント

てよ

うちはかかりつけから熱は5日間続くのは普通と言われていて、実際そのとおり長引くときでも5日続いて下がります。
なので5日間は様子見ます!
夏風邪はやってますよね、、、そして長引きますよね。うちもです

  • s*mama

    s*mama

    保育園でもらってきました😭😭

    5日もですか😣💦
    上がったり下がったりするっては聞いてましたが40℃近くでますか?
    まだ小さいし咳も気になるのでもう一度受診してみようと思います💦

    • 8月5日