※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

閲覧注意です。不快な思いにさせてしまうかもしれないので、注意です。…

閲覧注意です。不快な思いにさせてしまうかもしれないので、注意です。吐き出させてください

現在34w6dの初マタです
情けない話なのですが産後、母としてやっていけるかとても不安です
元々子供好きじゃない(鳴き声とか言うこと聞いてない他人の子を見てるとイライラしちゃう)し
なんとかなる人間、適当人間なので赤ちゃんに取って最適な選択が出来るかも不安(色々調べるのも疲れた)
けど表面上楽しみにしている自分が居て、色々矛盾しています
会いたい気持ちはある……
どっちに似てるのかな〜って旦那さんと話したりする……
けどパフォーマンスにしか思えなくて……

毒親になってしまったら?
DVしてしまったら?
育児放棄してしまったら?

どれも可能性があり過ぎて、母親になる覚悟も資格もないなって思います。

コメント

moni

きっと大丈夫ですよ😌
私も同じようなこと考えて悩んでいましたが結果として
我が子の笑顔を見て解決しちゃいました👏🏻
結構適当でもなんとかなりますよ、、(笑)
今は悩まず会える事を楽しみに毎日過ごしましょう👶🏻💓

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も妊娠中は愛おしいとか思えなかったし、産んだ後も鬱になり産まなきゃよかったって思っていた時期があります。全然可愛くなかった。うるさかった。

私も子供、赤ちゃんとどんな風に接していいかわからなくて、今でもわかりません😞🇨🇳

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

すいません、途中で送ってしまい、変な絵文字も押してしまいました。

ただ今の旦那と結婚したくて、2人の子供が欲しくて計画しました。自分が欲しがったのにこんなのわがままだなとか思ったことがあります。

でも自分以外の家族が娘を可愛い可愛いとかわいがってくれて、娘は愛されてるなと感じつつ育児して8ヶ月。ようやくわたしにも余裕ができてきたような気がします!

妊娠中、産後はデリケートな時期だと思います、色々考えてしまうし、お腹にいるころは実感もないし…。

あまり深く考えず、しんどい時は旦那さんやご家族、それが難しいならそういった団体などを存分に頼りましょう😌

• 8月5日
けい

最初はそんな感じだと思います!自分の子どもなんだから可愛がらなきゃとか、パフォーマンスに近かったと思います。でもだんだんとほんとに可愛くなっていくんですよー😆
出産頑張ってください‼️

はじめてのママリ🔰

まだ悩むのは早いですよ!取り越し苦労になりますよ🤗産まれてから本当にそうなってしまったら、またここで、相談すればいいと思います!

にゃんちゅう

私も1人目の時同じでした☺️!
元々子供好きじゃない、他人の子供を可愛いと思えない、
どう接したらいいのかもわからないし
一度中絶経験があったため次の子は絶対に産みたい!と思っていたのに妊娠発覚を素直に喜べなかったです。
自分が母親になれるのかとか子供を可愛いと思えるのかとかちゃんと育てられるのかとか
不安でしかなかったです。
産まれてくるまでの間の悪阻もしんどくて
胎動感じるたびに痛くて仕方なかったですし…自分の体型がどんどん変わることにもショックでした。
出産だってもう2度と経験したくないと思うくらい痛かったのに
産んでからは
本当に自分で産んだのかな?ってくらいに
可愛くて可愛くて仕方なかったです😭✨
産まれるまでどんな顔でどんな子なのかもわかりませんし
可愛いと思えるのかなとか色々思ってた不安が一気になくなりました😊
こんな私ですらちゃんと立派に?子供育てられてます😊💗
出産が近づくに連れて不安も大きくなりますよね😭
それでも周りにたくさん甘えて頼っていいんですからつらかったら
少し子供と離れたっていいんですよ☺️!!
2人目妊娠してまた同じ感覚に陥ってますが…
自分の子供って誰にも負けないくらいの可愛さ放ってます😭
育児つらくて泣くこともたくさんあるけど
それでも何にも変えられないくらいの宝物です😭💗

そうママ

みなさん、まとめての返事になってしまい申し訳ありません。
ですが、みなさんおひとりおひとりのお言葉に心救われました🥲
こんな感情は持ってはいけない、私はおかしい、そう思いこんでしまってしまいた。
コロナで旦那さん以外誰とも合わず、話さず、
旦那さんも余り話すタイプの人では無いため、
こちらで聞いてもらえて少し心が軽くなりました😢
旦那さんにも少し甘えて、話してみたいと思います😌
本当にありがとうございます!