
コメント

ーーー★
80~100足してますよ*(^o^)/*
うちの子もダラーっと垂れてます💦
苦しがってなければ大丈夫と聞きました*Ü*

おにく
吐き戻すなら多いってことだし、大丈夫ならそのままで良いと思います。
足りなければ次の授乳までの間隔が狭くなり、お腹が空いたと早めに泣くと思います。
一度搾乳してみたり、飲ませる前後に赤ちゃんの体重はかったりしてみても、どれぐらい母乳が出てるか分かるからいいかもしれませんね(^_^)
粉ミルクの缶に書いてあるのは一回ににトータルで飲む量のあくまでも目安なので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ٩(^‿^)۶
体が大きい娘は、書いてある量じゃ足りなかったりしました...( ;∀;)
-
パンだ
回答ありがとうございます!
体重測ってみないとわからないですよね💦
やってみますね!- 9月22日

ひーちゃん
母乳をあげても赤ちゃん足りてないような感じなんですか?
私は長女が混合でしたが今思えばミルクを足し過ぎていたみたいでプクプク太ってしまいました。
ミルク缶に書いてあるのは完ミの方の目安かと思いますので混合で80足してるのは多いかもしれませんね(>_<)
授乳の事は1ヶ月検診で何か言われました?
-
パンだ
回答ありがとうございます!
30分〜1時間置きに泣くので足りないかなとのかなぁ…と(>人<;)
出生体重が2850で、一か月健診で測った時は4100でした。
体重は、退院してからの健診で増えが悪く指導されました💦自分から泣かずに寝てばかりだったので、私が無理に起こしてミルクをあげたり、搾乳してたのをあげたから日に44グラムほど増えていました。
あまりミルクを足さずにいると体重増えないと困るなと思ったのですが、最近母乳をあげてるとコテっとそのまま寝ていたので、母乳だけで足りてるのかな…⁉︎と思ってたんですが、よくわからなくなってしまって(^_^;)- 9月22日
-
ひーちゃん
体重の増え方いい感じですよね(*^^*)
吐き戻しももう少し成長したら胃も大きくなるので無くなってくると思いますし、お腹がいっぱいだと飲まなくなるのでとりあえず80ぐらい作って飲めるだけ飲ますのもいいかもしれないですね。
それで体重が増え過ぎるようだったら調整したりして、、、
参考までに私がやっていたのはミルクは50の量だけど80ぐらいに薄めたりしてましたf^_^;)本人は薄まったの気付かず満腹でご機嫌の様子で。- 9月22日
パンだ
回答ありがとうございます!
母乳だけだと足りてるかわからないんですが、足すのも80だと50しか飲まなかったりとよくわからなくて(^_^;)