※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotoko
お金・保険

2人目の産休手当て、育休手当ては貰えますか?

現在育休2年目の公務員です。
元々育休2年で申請を出しており、1人目育休中に2人目を授かりそのまま産休に入れたらいいなと思っています。(まだ2人目を授かってません。妊活中です..)

その場合、2人目の産休手当て、育休手当ては貰えますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員ではありませんが、復職せず一人目の育休丸2年が切れるタイミングで二人目の産休に入ります!
産休手当も育休手当も貰えます😊

ままりん⭐️

公務員です!
2人目産休入ったら、お給料満額貰えましたし、育児休業給付金も貰えていますよ😊💓

公務員です🙆‍♀️
民間と違って、「過去○年遡って…」などのきまりがないので大丈夫ですよ!
なので3年ごとに3人とか続けてとってる先輩もいました☺️💕

はじめてのママリ🔰

公務員で3人連続で育休ですが、育休の期間に関係なく産前産後は給与、育休中は育児休業手当金が支給されています😊公務員は民間のように過去2年間のうちに…のような条件が無いので産休育休に入れば必ず支給されると共済の方に言われました(心配で3人目の時に確認しました)。ただ支給額が変わる可能性はあります。私は2人目の出産日が4月だったため9月の改定で4万ほど上がったため支給額が増えました。