※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの腕が折れたか心配です。症状が出るか不安です。

赤ちゃんの腕、折れたかもしれません😭

リビングで寝ていた下の子を2階寝室のベビーベッドまで運びました。寝室ではすでに上の子が寝ているため暗いです。
赤ちゃんをベビーベッドを寝かそうとしたところ、腕がだらーんとなっていることに気づかずそのまま置こうとしてしまい、腕が引っかかって(逆方法に?)しまい赤ちゃんが大泣きしました。逆方向に曲げてつっかえる感じです。意味わかりますかね?🥲
すぐに抱き上げ授乳し、今はすやすや寝ています。
寝ている赤ちゃんの腕をあげたり曲げたりしてみても起きることなく寝ていますが、折れていないか不安で仕方ないです…。
大泣きしていたときも自分で腕を上下に動かせていました。
折れていないですかね?大丈夫ですかね?
赤ちゃんの場合も骨折していら腫れたり赤くなったり、目に見てわかる症状が出てきますか??
不安で不安で仕方ないです😭😭

コメント

mc

折れていたら痛くて寝れないし腫れると思うので大丈夫だと思いますよ!
明日様子見てもし気になるところがあれば病院に行ってみるといいと思います(*^^*)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます。
    よく寝ているし晴れもなさそうなので様子見します🙂
    明日異常があればすぐに受診します!

• 8月5日
ひー

医療関係者です。
分からないですが多分折れてはないと思いますよ!
赤ちゃんの関節はとても柔らかく、骨もまだ未熟で軟骨の部分も多いです。
逆方向に捻ってしまったとしても、多分骨折はしてないと思います。
捻った部分に熱はもってますか?なければ、そのまま様子見し、明日の朝の状態で病院受診されるか決めても良いと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

今触ってみましたが熱をもっている感じはなさそうです!
    とりあえず様子見しようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 8月5日
MOMO🔰

折れてたら痛みでまず寝れないと思いますが 明日整形外科には行ったほうがいいとは思います

ポケモン大好き倶楽部♡

とりあえず様子見しようと思います。異常があればすぐに整形外科を受診しますね☺️
    ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ

折れていたら、すやすや眠れませんし、ありえないくらい腫れてきます😢

長女が去年、腕を骨折しましたが、目で見てものすごく腫れました💦

眠れているなら様子を見ていいかと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

お子さん、骨折したんですね😭
    腫れもないし寝ているのとりあえず様子見しようと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月5日