※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が熱痙攣を起こし、座薬を使用した後、次の使用時間について相談したいです。寝ている間に入れるべきか、起きてから入れるべきか、教えてください。

1歳3ヶ月の子供が1週間も熱が続き今日熱痙攣を起こしました😭今日は34.0度まで上がったしほんとにキツそうでした😭8時頃病院で座薬を入れてもらいいまはぐっすりです。次に座薬を使用する時間は4時と言われましたが、まだ4時以降まで寝そうであれば起きてから座薬を入れればいいのでしょうか?それとも寝ていても入れた方が良いのでしょうか?💦ちゃんと先生に聞いていなかったのが悪いのですが…

コメント

かおるこ

4時と言われたなら寝ていても入れた方がいいと思います。

あーか

下の子が熱性痙攣持ちです💡
座薬は熱性痙攣を引き起こしやすくする場合もあるので、極力座薬は使わないようにしてます💦
先生にもよると思いますが、座薬使わない方がよいとまで言う人もいますし😖
熱が高くて寝れないとかであれば4時に入れても良いよって意味かとは思います。
絶対入れなとかでは無いのかなーと…
電話で聞いてみるとか出来ませんかね??

夜食のホヤ(略して肉子)

座薬は必ずまた使ってと言う話でしたか❓それとも熱が高ければ とか言われませんでしたかね?
電話して聞いてみてください💦