※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今までコンクリートか鉄骨造の賃貸に住んでいたので、木造での賃貸の騒…

今までコンクリートか鉄骨造の賃貸に住んでいたので、木造での賃貸の騒音や寒暖差の影響がどれだけあるのか分かりません💦

次の引越し先が木造建築のアパートやテラスハウスや低層マンションが多いのですが…

経験のある方、生活する上で良くも悪くも実体験でアドバイスがあれば教えてください☺️

また、アパートやマンションの一階も未経験なのですが、良い点や悪い点があれば教えてください🙇🏻‍♀️

住むエリアは、開発途中である田舎の雰囲気です🌟

これからどんどん栄えていく最中です!

コメント

けー

昔主人が独身の頃木造賃貸1階に入居してました。
わたしも時々行っていたのですが、
2階の人が床に直置きしたスマホ?携帯?のバイブで目が覚める感じですかね😅
足音ドンドン響く場合もあるので子連れにはオススメでないです😅
今の家の前に1階に住んでましたが、エレベーターは乗らないから待つ必要がないし階段上らなくて楽!!でした。
駐車場がベランダ側だったので重い荷物などはベランダで夫に受け渡したりできました。
悪い点としてはやはりベランダから入ってこようと思えば入ってこれてしまうところ、覗きなど治安面ですかね💦3年くらい住んで何もなかったですが。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!✨
    木造がそんな小さな音まで響くとは!と驚きです💦
    子連れでの生活となるので、やっぱり木造は控えたほうが良さそうですね😭
    一階は利便性と、防犯との兼ね合いをどう受け止めるか…ですね🥺
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 8月5日
Eva

木造アパートに住んだ事あります。音は良く聞こえます。
小さいお子さんがいると気を遣います。階下の方が挨拶する度に凄く気にされていました。間取り、立地によっても通気性や日当たりが変わりますので、物件次第です。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!✨
    やっぱり音が響くんですね😭
    私は心配性な性格なので騒音が落ち着かなそうと思います💦
    通気性は盲点だったので気を付けて選びたいと思います🙇🏻‍♀️

• 8月5日