※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

仙台市青葉区の一歳半検診について質問です。 1. お子さんが案内を受けた時期は? 2. コロナ禍で市のホームページ通りの検診でしたか? 3. 待ち時間を含めて、どれくらいかかりましたか? 検診前に寝てしまった経験のある方いますか?

【 仙台市青葉区、一歳半検診 】

いくつか質問させていただきますm(_ _)m
答えていただける範囲で構いませんので、コメント宜しくお願い致します✨

① お子さんがいくつのときに案内が届きましたか?
② コロナ禍ですが、市のホームページに記載されている通りの検診でしたか?
③ 待ち時間も含めて、どのくらいかかりましたか?

ちなみにお昼寝の時間とドンピシャで被るので、寝てしまわないか心配です🤣 眠かったり寝起き機嫌悪いことはないんですが、どんな環境下でも寝てしまうし1度寝てしまうとちょっとやそっとじゃ起きないので💦

検診前に寝てしまったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃっぴー

一歳半より1ヶ月前に到着しますよ!
上の子の時はありましたが、今は積み木とかはやりません。
先日下の子に行きましたが
書類確認と発育の話し(母)→指さし確認→歯科検診→発育測定→内診→案内などの書類と母子手帳返却→終わり
この内容で40分くらいでした
青葉区です。

はじめてのママリ

2歳1ヶ月の下の子が去年うけました!
上の方と同様ですが、うちは前の人たちが押してたのか、1時間位かかりました💦

そして3歳の上の子のときは寝たまま検診に連れてって起こされてギャン泣き、終始大暴れでした。その時はコロナ前で講習とかもあって悲惨でした。保健師さんは絵本もってくるだけだし。(そんなんじゃ泣き止まない)
お昼寝ドンピシャ本当に困りますよね💦

スヤスヤ寝てる子はいなかったですけど、起きなかったらさすがに待ってくれるんじゃないかなって思いますが。。。

はじめてのママリ

泉区です!
いつ頃来たから忘れてしまいましたが、
母子手帳を提出し、絵を見せられて(象とかキリンとか)これは何?や、どっちが大きい?とか聞かれました!
歯科検診をし終わりです!
発育測定はやる子も中にはいましたが、ほとんど省略でした🤔理由はわかりません。

9時に始まり、あっという間に終わり30分後には保育園に送っていけました🚗