※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
その他の疑問

6月中旬に知人に勧められて、トリートメントが評判の美容院に行きました…

6月中旬に知人に勧められて、トリートメントが評判の美容院に行きました。5ヶ月ぶりの美容院でしたが、伸ばしてる途中でカットしないで伸ばしてみようと思い、そこではカラーとトリートメントだけお願いしました。
美容院を出る時点で少しパサツキや広がりをかんじてましたが、天気が雨だったので、そのせいかと思っていましたが、翌日のシャワー後から本当にトリートメントしたのか?と不安になる程髪が傷んでる気がして、そこから切れ毛が酷くなりました。おろしていられないし、傷んでる髪にアイロン使いたくないので毎日1つむすびするしかない状態です。しばらく様子見てましたが、よくならないで切れ毛が酷いせいで髪の毛下半分のパサツキが目立つようになってきたので今月いつもの美容院で見てもらうつもりです‥。

トリートメントが評判の美容院だったので、トリートメントのし忘れや失敗はないかと思いますが、カラーの施術の問題があったのでしょうか。。。
今までいろんな美容室に行きましたが、こんなことになったのは初めてです。美容師の方原因と対処法がわかれば教えていただきたいです。

コメント

rest

5ヶ月以来の美容室とのことなので、毛先は傷んでるはずですし、プラスして、夏の紫外線で髪は今相当傷んでると思います。
もし紫外線で既にパサツキある髪になっていたら、カラーはやめておいた方が良かったのかも。。。

あとどこかネットで見たのですが、カラーした後にトリートメントは実は髪に悪いと書いてあった記事がありました。
ネットの記事なので本当かわかりませんが、カラーのあとのトリートメントは、カラーの薬剤をトリートメントでパックしてしまって髪に留まらせてしまうため髪には良くないと…
私は美容師ではないですが、髪には気を使ってる方なので、もしパサツキが気になるようなら、アウトバストリートメントを高めのものにしてみてはどうでしょうか?

• ゆゆママ

ゆゆママ

美容室いくのはいつも4〜5ヶ月ぐらい期間があいてますが、それくらいあくとカラーはもちろん落ちてプリンが気になりませんか?すごく明るくしてるわけではないですが、やはりそれくらいたつとカラーはした方がいいのかなと思ってしまうのですが‥tutuさんはカラーされていないのでしょうか?

アウトバストリートメント何使われてますか?もしよろしければ教えていただけたら嬉しいです!もし高すぎるようでしたら、コスパの良いおすすめがあれば教えてください。

• 8月4日
鬼のパンツ

元々いたんでいた毛先がパサパサしちゃってるのかもしれませんね😭😭
トリートメントじゃどうにもならないんだと思います😭😭
カラーの残留物の事を調べてみてください( ^ω^ )
アルカリ剤や、過酸化水素を除去することでカラー後も痛まないそうです。
なので自宅でアルカリ剤除去剤、過酸化水素除去剤を使用することで少しは、髪の毛のキューティクルが閉じてサラサラになるかと思うのでAmazonとかで調べてみてください( ^ω^ )
アルカリ剤除去は、早めにやった方がいいですよ!
過酸化水素は、長めに残留するので長めにケアをした方がいいです( ^ω^ )

• ゆゆママ

ゆゆママ

元々の傷みがあるのは分かってるのですが、美容院行ってから切れ毛がひどくなってしまったのが初めてで、美容師さんの技術の問題なのかと疑ってる状態です。

カラーの残留物、アルカリ剤除去剤、過酸化水素除去剤、聞き慣れない単語なのでちゃんと調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月5日