※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳シングルマザーが、子供を保育園に預けるタイミングや、子育てに理解のある仕事を探しています。どんな働き方が適しているでしょうか?

24歳シングルマザーで1歳と2歳の子供がいます。
保育園は父の収入で保育料が決まるので、給料<保育料になってしまうので預けてません😢
母が月〜水の午前中のみのパートなので残りの空いた時間で働こうかと思っています。
上の子が3歳がもうすぐで無償化の対象になった時点で保育園に入れようと思っていますが、まだ子供が小さいのと保育園など集団生活した事がないので熱などで凄く休みを貰わなくちゃいけなくなると思います😢
そこでですが、子育て、シングルマザーに理解のある仕事ってどんなのがありますか?
パート、バイト、正社員、派遣、どれが良いのでしょうか?
経験ある方教えてください🥺

コメント

おもち

1番は派遣会社にて紹介予定派遣→正社員が1番正社員になりやすいです!
あとはパチンコホールスタッフだと提携託児所あったりしますよ!

なので最初はパートやバイトで託児所併設メインで探してみて保育園入れるようになったら保育園に入れて、安定して通えるようになったら紹介予定派遣で働けば良いと思います!
パーソルテンプスタッフだと子育て層メインで仕事紹介してます✨

ミニー

パチンコ屋さんは意外とママに優しいですよ🤗

🦖

私も高卒、資格なしの最近なったばかりのシングルマザー22歳です。どこも子どもが小さいので電話の時点で断られてました。でも、保育所がある介護施設に正社員として採用してもらえました。話を聞く限り、子どものことへの理解がとてもあり、親切でした。保育所が施設内なので、何かあればすぐに対応できる状況なのも有難いです。よかったら参考にしてみてください。

はじめてのママリ🔰

昨日、折込チラシでヤクルトレディの募集を見たんですか、認可保育園を持っていて、保育料1.1万って書いてありました🤔
そういうのがあったらいいですね!

なっちゃん

介護施設はシングルマザーが
多いって聞きます!!

私もシングルマザーで
保育補助、工場でパートで
働いてたことあります。
時間がきたら帰れるし
理解ありましね。

今は介護事務の正社と
して勤務しています!