※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

皆さん働くママと専業主婦、どちらが自分には合ってるって思いますか?今…

皆さん
働くママと専業主婦、どちらが自分には合ってるって思いますか?

今は働いているのですが、とにかく毎日時間に追われている、体調子供が崩す度に仕事どうしようが先にきて子供の看病もつきっきりではできないことに悩んでます。

かといって専業主婦となれば時間に追われること比較的ないけど、ずっと子供と一緒。1人時間ない。イライラしちゃいますきっと。

どっちが自分に合ってるライフスタイルなのか、、悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で、しょっちゅう旦那に預けてジムやランチに行ったり、旦那と娘が2人で出掛けて私は1人時間ということもよくあります。が!それでもやっぱりメリハリ?が欲しくて9月から扶養内で働くことにしました。1人時間があったとしてもそれが遊びの時間ではなくシャキッと仕事をしたい派です!

はる

お金さえたっぷりあれば間違いなく専業がいいです😂 
子供が小学生になったら、学校の間だけ週3パートとか最高だなと思います✨
まあでも私はお金ないのでそろそろ働きます😅

ママリ

育児休暇中に専業主婦をして向いてないと思いました。
仕事してやりがいを感じたり、大人と会話することで育児のストレス発散になってます。
仕事で子供達と会えてない分、会ったときの愛おしさは24時間一緒にいると感じ取れないです。

み

専業主婦と働くママどちらも経験していますが、専業主婦は心にも身体にも余裕はありましたが子どもずっと一緒は私的に大変で合わないなって思います。
今は週5でパートで7時間働いていますが体力仕事の為身体はきついです。でも、他の職員さんなどと話したりするので気晴らしにはなります。なので体力的にはきついですが働いて居る方があってます。でも、扶養内とかで働いて少し勤務減らしたぐらいが丁度いいかなと思っているところです。

ママ

どちらかと言えばワーママです!
今は正社員で週5日勤務ですが、週3日くらいの短時間パートでゆる〜く働きたいです😂
最低限自分のお小遣いくらいは稼げて好きな物を遠慮なく買える、子どもは保育園に預けられる、家事も育児も今より余裕が出来そう、社会との繋がりも維持できる、ある程度の1人時間も確保出来そうといい事しか思いつきません笑

deleted user

私は元々家に引こもるタイプじゃないので早く働きたいです😂
たしかに仕事休むのも体力?いりますよね、、、、

ままり

私は専業主婦経験しかありませんが、今の生活が楽なので専業主婦の方が合っていると思います。

産後、人とコミュニケーションを取るのが億劫になってしまったので働くのは身体の疲労に加えて心労が増えそうで😱💦

今のように夏休みでがっつり毎日1日中一緒だとしんどいなーと思う日もありますが、普段は子育て辛く思わないので働く方が辛いです笑

初めてのママリ🔰

専業主婦の私ですが
毎日時間との勝負です🔥
ホントに一人の時間は
ないですね😭

わたしも
働きたい時期はありましたが
今しかない成長を
見逃したくないので
やめました☺️

はじめてのママリん

専業主婦してましたが
私には合いませんでした。

フルタイムまでいかなくとも
パートで働きつつの兼業主婦というやり方もありますね…

ママリ

1人目妊娠中からずっと専業ですが、子育てがとにかく楽しくて子供達と一緒にいられて幸せなので専業が合ってるんだと思います😯✨

産前仕事してた時の方がストレス凄くて働くのが苦痛で仕方なかったので今から仕事始める想像するだけでしんどいです😂笑

しましま

子供ができる前にはパートをしていたこともあります。
子供が産まれてからはずっと専業主婦です。専業主婦を楽しめているので合っていると思います。
でも、子供が小学生になって、中学年か高学年になったら、何かしてみたいなと思うこともあります。でも、

ママリ

どちらも経験してます!

私はいいとこ取りで週3のパート勤務がいいです🤗

上の子が1歳の時にフルタイムで復職しましたが職種柄、人員不足で激務な上サービス残業も当たり前で💦
職場の環境が良くなかったのもありますがもうフルタイムで働く自信がありません😂

退職後二人目を妊娠出産しましたが家にいるのも退屈で。

現実的には下の子が小学校上がって落ち着いてからパートに出ようかなと思ってます😚

ゆみ

私は働く方ですね☀️物理的に距離が出来てから、息子にイライラしない日もあります❗️離れてる時間が長い分、一緒にいるとますます愛しさを感じる様になりました。

ママリ☺︎

旦那単身赴任で専業主婦していますが、一人時間いらないです☺️♪
特に成長著しい時期なので見逃したくない!って感じです🤣!
働くのが嫌なわけではありませんが、余裕があるうちは専業主婦続けたいです🙂

イチゴスペシャル

どちらも経験あります。
働いてる時は最高ーとか思ってましたが、
人に気を使い色々ストレスも溜まり結局辞めて、
ずっと専業主婦です。
専業主婦だと子供の早退とか病院行きとか、色々身構えることがすぐできて、
時間も自由なので
これからも専業主婦です。