※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那は結婚前から、旦那の兄が借金まみれで名義を貸していたり、お…

長文失礼します。
私の旦那は結婚前から、旦那の兄が借金まみれで名義を貸していたり、お金をかしていたりしていました。
なので、彼には貯金は10マンくらいしかありませんでした。
それでも彼のことが大好きだったため、結婚したいと思ってしました。幸い、私の貯金が120マンほどあったため、彼の貯金がなくても生活はできるとおもっていました。

結婚してからも旦那の兄は金遣いがとても荒いため、旦那が兄のお金を管理していました。
結婚するときに、もう名義は貸さない、現金も貸さないという約束で結婚しました。
結婚して一年、子供も産まれて守るべき家族はも増えました。

ですが旦那の兄が稼いでくる金額では、毎月の借金は返せなくなり旦那がまた名義を貸したいと相談してきました。
嫌な予感がして、現金も貸してないか問い詰めたら5マンほどだして居ることが分かりました。

旦那小遣いは2マンで、他に畑の手伝いなともろもろ稼いだお金は全部家にも入れず、そのお金が旦那の兄にまわっていたと思うととても悔しくてなりません。

旦那の兄は、周りを巻き込んでいろんな人を騙して借金させている方です。今改心して精一杯お金を返そうと働いているのなら助けてあげたいとは思うのですが、嘘はつくし、バイトもすぐさぼって映画だの温泉とかにいくし、お金をねこばばするし、彼女とHして妊娠させるし(結局科学流産しました)、クラミジアにかかるし、、、。キリがないですが私は旦那の兄が大嫌いです。しょうもない人生、グズな人生を歩んでいる人と関わりたくない。
旦那ももう前を向いてほしい。一からやり直したいです。

お金の管理を旦那の親に任せたいと私は旦那に言いました。
手を引きたい、もう義理の兄とは関わりたくない。と。

その返事待ちですが、現金は渡さないという結婚する際の約束を守らなかったこと、いまでも名義を貸そうとしてること、お金の管理を親に任せられないということ。
全て今後わたしたち家族が、義理の兄と関わることで不幸になってく気がしてなりません。もう守るべき大切な子供もいます。義理兄と手を引く、関わらないができるまで別居しようとも思っています、やりすぎでしょうか。

コメント

かなた

結婚は個人同士の問題じゃないのでね。

やりすぎじゃないと思いますよ。
旦那さん、約束破るぐらいですし将来子供の学費と義兄の生活費どちらを優先するか不安ですよね。

義兄にあげるぐらいなら少しでも子供の成長の助けになるものに使いたいですし。

🔰

別居してその後関係修復してものちに内緒で名義貸しそうです😣
私ならいつか自分と子どもが巻き添えくわされそうなので離婚一択です😖

はじめてのママ みゆき🔰

読ませて頂きながら、
大変だっただろうなと思うことでした。
旦那さんが義兄さんのお金を管理することは
ちがうかな?と思います(ToT)
親がいるのであれば
親がすればいいと私も考えますかね(>_<)💦
旦那さんも結婚当初の約束を破ってまで義兄さんの肩をもとうとするのも、こちら側からすれば悲しいですよね😣

やはりお金絡みになってくるし、
借金名義なんて絶対
やめた方がいいのかなって思います😣
決めるのは主様家族になりますが、、
お子さんも産まれ
これからまだまだお金もかかるから、考えも慎重になりますよね😣
これといってアドバイスが出来なくてすみません🙇🏼‍♂️💦

ママリ

やりすぎじゃないですよ。
むしろ優しいですよ。
私なら離婚します。
100歩譲って、離婚届を書いてもらい、約束破ったらこれを出しますって脅します。
それで約束やぶったら、ご主人は守るべきものを守らない、それだけの人間ってことですよ。
名義貸すって!絶対ダメですもん!
一生この事で苦労するのが目に見えています。
お兄さんのお金関係で大事なお子さんがやりたいことをさせてあげられないとかこの先出てくるかもです。