※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama2rime
子育て・グッズ

3歳5か月の子供がおしっこトレーニングに苦戦中。幼稚園では成功することもあるが、家ではなかなかうまくいかず。成功体験を積み重ねるためにはどうすればいいか悩んでいる。

3歳5か月。なかなかおトイレでおしっこできません(><)
幼稚園の先生のお話では幼稚園では出ている時もあるようで、家のトイレにも問題なく座れるのですが、なかなか出ない😂間隔も空いているし夏だしチャンスだと思って夏休み中に〜とゆう思いもあったのですが、無理かも😂
夏休み中じゃなくてもせめて一回成功すれば本人も要領つかめるかなぁと思ってるのですが、なにかコツありますでしょうか?日中おむつにしてたり、パンツにしてたりしています。だいぶ出てないなとゆうときにおトイレに行っている感じです。

コメント

日中オムツにしてるのは出かけてる時だけですか?
家で寝るまでずっとパンツにしてみるとかやられていたらすみません✨

• mama2rime

mama2rime

やっぱそうですよね😂大体パンツにしてるつもりですが、つい、おむつに出先から帰ったらそのままとかあるので、家では履き替えたりしてみます!

• 8月5日
km

進めたいなら日中はパンツ、寝るときはオムツ!と分けちゃった方がいいと思います🙂

• mama2rime

mama2rime

メリハリ大事ですよね。ついそのままとかがあるのでちょっと意識をしてがんばります!

• 8月5日