※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん(о´∀`о)
妊娠・出産

まのウィメンズクリニックで出産された方への質問です。コロナ禍で洗濯はどうされましたか?立ち会い出産した方は面会が難しいようですが、洗濯を頼む場合は取りに行ってもよいでしょうか?洗濯物の必要性についても悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

コロナ禍で、まのウィメンズクリニックさんで出産された方に質問です。まのさんはクリニック内に洗濯機がないとクリニックの案内の冊子に書いてあったのですが、コロナ禍で皆さん洗濯はどうされてましたか?
立ち会い出産した人は面会出来ないような事も書いてあったのですが、主人に洗濯を頼んでも多分受付などで渡す形になると思うのですが、それも極力最小限にとあって、洗濯頼むなら取りに行って次の日洗濯できたの持って来ても大丈夫でしょうか?
家からクリニックまで30分もかからないけど面会出来ないのに渡すだけで2日も来てもらうの悪いかなと思ってしまって😅
日数分のパジャマも産後くらいにしか使わないのに買うのももったいない気がしてしまいます...。
皆さんはどうされましたか?

コメント

m

系列の真野産婦人科で去年出産しました☺️
看護師さんに、下に旦那が来てるので荷物お願いします〜って感じのやり取りしてました!
洗濯機も無かったので、下着やタオルは多めに持っていきましたが、洗濯は1度しか頼まなかったです!
私の場合はいきなり入院で、荷物足りなかったりで、面会出来ないのに何回も来てもらってましたが、病室の窓から赤ちゃん見せたり出来たので、喜んでました☺️
下着は毎日変えてパジャマは2日一緒とかでした☺️

• れんれん(о´∀`о)

れんれん(о´∀`о)

返信ありがとうございます!
    やっぱり来てもらう感じですよね!
    うちの旦那に洗濯頼むと生乾きで来そうな気がしてw
    産む前にちゃんと干し方教えなきゃですね😅
    窓からなんてロマンチック🥰
    下着類は多めに持って行こうと思います!

• 8月5日
えり

先月出産しました!
下着やキャミソールは毎日買えてパジャマは2日着たりしてました👶🏻
面会などもなく看護師さんや助産師さんしか会わないので動きやすいTシャツに中にキャミソールなど着て授乳指導の時になったらTシャツ脱いでキャミソール一枚とかになってました👍
前開きのパジャマは産後着なくて勿体ないので一着しか買ってませんでした!

• れんれん(о´∀`о)

れんれん(о´∀`о)

Tシャツもいいですね✨
    汗っかきなので2日続けて着れるかどうかなんですが、Tシャツならかさばらないから何枚か持ってても良さそうです🔆
    返信ありがとうございます😊

• 8月5日