※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
産婦人科・小児科

上の子のRSウイルスの熱はどれぐらいで下がりますか?下の子に移ると入院になる場合、どのくらいの期間が必要でしょうか?母親も付き添う必要がありますか?

上の子がRSウイルスになりました💦
どれぐらいで熱下がりますか??
あと下の子に移ると入院だと言われたのですが、どのぐらい入院になりますか?母も付き添いですか?

色々教えてください😢

コメント

ぴーちゃん

入院はお子さんの状態によりますが、早くて5日、大体10日くらいで、赤ちゃんなので完全付き添いだと思います💦

• もふもふ

もふもふ

なるほど💦結構長いですね😩
    病院の中で家みたいに授乳してり普段通りに過ごす感じですかね??💦
    母のお風呂などは一旦家に帰る感じでしょうか?

• 8月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の病院は一度看護で入ったらもう出られなくて、付き添いは毎日、子どもも解熱したら毎日シャワー室で入浴できましたよ!
    シングルベッドの周りに転落防止柵がついてるので、その中に子どもといて過ごす感じでした☆
    コロナのこともあり、外に出られないので、子どもは離乳食出ましたが私は中のコンビニでご飯買うのでそこが面倒でした😅

• 8月4日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    シングルベッドで子どもと寝る感じですか??💦なんか狭そうですね😣
    離乳食出るんですね!それは嬉しいです☺️コロナほんとに邪魔です💦

• 8月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

シングルよりやや広い感じでしたが、狭かったです😅
    病院によりますが、離乳食は小児科に入院なので出ると思いますよ😄

• 8月5日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど😅そりゃ病院クオリティーですよね笑笑
    離乳食始めたとこなのでよかったです!色々教えていただきありがとうございます☺️

• 8月5日
み

1週間くらいだと思います😧
完全に付き添いですね😣💡

• もふもふ

もふもふ

なるほど💦
    ありがとうございます😣

• 8月4日
ちー

まさに下の子がRSになり入院中です😭
風邪かな?と思った日から6日目にRSと分かりそこから入院、短くて4、5日、長くて1週間と言われました💦

上の子の熱は上がったり下がったりで6日続きました💦

• ちー

ちー

病院で点滴したり酸素濃度測ってもらったりしながら、ミルクやオムツなどのお世話は普段通り私がしてます!
    私のシャワーは病院のを借りれます!
    24時間つきっきりなので、外に出たりはできません🥲
    売店やシャワーや洗濯で離れる時は看護師さんが付いてくれます!

• 8月4日
  • もふもふ

もふもふ

かなり長いですね😭
    なんだか監禁みたいで苦痛ですね😭
    病院はアットホームな感じですか??

• 8月4日
  • ちー

ちー

看護師さんたちはみんな優しくてちょくちょく様子見に来てくれるので家にいるより安心感は大きいです!
    今は個室なので楽ですが大部屋だとストレス感じるかもです😅

• 8月4日
  • もふもふ

もふもふ

そうなのですね💕
    完全個室かと思ってましたが大部屋もあるんですね😭それだとほかに病気移りそうだし泣き声とかで他の子起こしてしまわないかとか気になりそうです😭
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

熱は4.5日40度超えてました。今W入院してます...。付き添いありで、仕事1週間以上休んでます😂

• もふもふ

もふもふ

4.5日40度ですか😭可哀想すぎます😭
    W入院って、2歳のお子さん入院するほどひどい感じですか?
    赤ちゃん以外が入院する基準みたいなのあるんでしょうか?😢
    お仕事のほうも気を遣わないとですし辛いですよね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の基準...いつもの熱より本当グッタリしていて動きが鈍かったです😂熱も4日続いて採血したら炎症反応が高く入院できる病院に。色々調べたらRS、脱水、軽い肺炎、中耳炎でした。
    下の子は遅れて発熱。こちらも40度超えで上の子と2日遅れて入院しました。
    入院9日目の今日ようやく退院です😊まだ咳鼻水残ってますが、とりあえず家に帰れるから嬉しいです!

• 8月5日
  • もふもふ

もふもふ

4つの病気が重なることがあるなんて😭可哀想すぎます💦弟くんもですし、主さんほんとにお疲れ様でした😣
    お家に帰ってもゆっくりできないかと思いますが、お大事にしてください💦

• 8月5日
3kids♡26

うちの子は発症して1日目で入院したので約2週間でした
付き添いです😣

4日間はコロナの関係で病室から一歩も出れず
ご飯は確保して入院。なくなれば絶望。(差し入れがあればいいけど)
私は2日間ご飯なくて母乳とまりそうになりました💦

• もふもふ

もふもふ

2週間ですか😭長すぎますね😭
    えっ、2日間絶食ってことですよね💦辛すぎます。。ほんとにお疲れ様でした💦

• 8月5日