※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次男が頻繁に40度超えの熱を出し、病院で検査がないため原因が分からず困っています。症状が変わらない場合の再受診の目安や同じような経験をした方がいるか相談したいです。

次男なのですが6月下旬から
1週間おきに40度超えの熱を出します😣
一度熱出たら4〜5日下がりません。
治ったーっと思ったら次の週にまた40度…
次から次に病気もらってくるんですかね😓
かかりつけは検査ないので
いつも薬もらって終わりなので
結局なんなのかわからないままです。
みなさん熱出てどのくらいで
病院行ってどのくらい症状変わらなかったら
再受診しますか?
そしてこんなに頻繁に熱出すよーって方いますか?

コメント

たまご

私なら大きな病院への紹介状書いてもらいます😭😭🙏
それだけ頻繁に熱が出てると心配ですよね😢

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙏
    やはりそこまでしたいレベルですかね😣
    小児科の先生に頻繁に熱ですから〜って聞いても
    そんな子たくさんいるよって
    言われちゃって😣💦

    • 8月4日
  • たまご

    たまご

    ただの素人の意見ですが...💦
    確かに子どもはよく熱を出す、と言いますが、40℃を毎週となると詳しい検査してもいいのかなと思います😥

    何もないならそれで良いですが、相談者さんも不安におもうなら他にも見て貰った方が、もしもの時にも後悔しないかなと思います😭🙏🙏
    怖い言い方になっていたらすみません😣💦
    何ともないと良いですね🙏✨

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    40度毎週は本人もしんどそうですし…
    せめて検査してRSならRSって
    何かわかれば安心なのですが🥲
    次また高熱出た時は
    病院変えてみようと思います😣

    • 8月4日
  • たまご

    たまご

    上の子に熱が移ったりはしますか?
    RSでそこまで高熱が続くかどうか...

    うちの掛かり付けは熱が続くと血液検査をして、細菌感染や白血球の数値が高ければ総合病院を紹介されます。
    もうお熱出ないのが一番ですが、また何かあったらぜひ検査してもらってください😭🙏✨

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    本日病院に行きRSで入院に
    なりました😣💦

    • 8月5日
  • たまご

    たまご

    ひえー!!!😱😱お疲れさまです😭🙏💦
    私も以前、次女がRSで入院しました。入院となると色々大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
    はやくよくなりますように🙏🙏🍀🍀

    • 8月6日