※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
その他の疑問

夫の作業服が汗かいて仕方ないのですが、臭いです🤭夏が来たなという感じ…

夫の作業服が汗かいて仕方ないのですが、臭いです🤭夏が来たなという感じです。笑

洗剤はアリエールのジェルボール使って、柔軟剤はレノアスポーツのピンクや青を使ってましたが、いまいち臭いが改善せず。
蓄積臭なんかな?と思うのですが、今現在はハミングの消臭なんたかというオレンジ色のものを使ってますが、それも合わず‥。

安い価格帯でいい香りの柔軟剤教えて欲しいです!
ローズ系は苦手なのでそれ以外で😓

自分は実家にいたころ、ベトナムダウニーの紫(アトラクション)使ってたんですが、買ってた店で廃番になったのか‥ネットだと高くて💦
もしダウニーに詳しい方いれば、ぜひそれに似た香りをご存知の方教えていただきたいです🥺✨

コメント

ママリ

汗臭は柔軟剤でごまかせないので、洗剤を変えた方がいいと思います。
うちの主人も外仕事なので、汗臭対策に本当にいろんな洗剤を試しました。
結局、一番よかったのは粉洗剤です。汗臭が残りません。
洗剤でしっかり臭いを落とせれば、柔軟剤は正直どれでもいいです笑
お好きな香りのものを使えると思いますよ😃

• nani

nani

冬も粉洗剤使ってますか?
    以前使ってたのですが、洗剤残りがあり、それから液体→ジェルボールと簡単なものにかえてきました😅
    夏場だけ粉にするってゆー手もありますしね‥!今度また試してみようと思います😳

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

1年中使ってます😃
    洗剤残りが気になったことはないですね🤔
    「粉洗剤も泡にして出てくるよ」って機能がついた洗濯機だからかもしれません。

• 8月5日
  • nani

nani

高機能なんですね!!うちのはやっすい洗濯機なので、ダメでした🤣💦
    水が冷たすぎるのか、、、雪国なんですが、それが原因かもです😂

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

我が家も雪国ですよー😁
    買い換える前の洗濯機の頃、「このくらい行けるだろ!」といっぱいに詰め込んだら、溶け残ったことがあります😅
    程々の量で洗うと溶け残りもないようです😂
    ご主人の作業着だけ別に粉洗剤で洗うってのも手かもしれません!

• 8月5日
  • nani

nani

やはり洗濯機の機能性の違いかもしれないですね‥。
    高スペック憧れます😓
    色々試行錯誤してみますね🥰
    丁寧に教えていただきありがとうございました👕✨

• 8月5日
ママリ◎

ダウニーはわからないんですけど、レノアビーズは結構臭い消される気がします!
うちの旦那も作業着着てますが、夏はレノアビーズ欠かせません😇

• nani

nani

ビーズって、柔軟剤+ビーズって感じですか?
    まだ使ったことなかったです😆
    週末みてみますね〜✨!

• 8月4日