※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

双子妊娠中、2ヶ月の管理入院中。上の子が冷たく感じ、テレビ電話でのコミュニケーションが難しい。退院後、お母さんより他の家族が好きになることに不安を感じています。

双子妊娠中、管理入院2ヶ月になります。
最近上の子の反応が冷たいです…
よく頑張ってくれていて、義理実家、実家を
行ったり来たりして過ごしてくれています。
病院と自宅が遠いのでまったく会えない環境の中テレビ電話岳が頼りです💦

なんだか最近はテレビ電話をしても
無視…みたいな事ばかりです。
娘の中で、もうどうでもよくなったのか。
それとも無意識に我慢する事を覚えてしまったのか… なんか凄く寂しい気持ちでいっぱいです💦😰

退院してもこんな感じで、お母さんより
じじ、ばば、旦那が良いー!みたいになった
ご家庭はありますか??
なんか凄く不安です…

コメント

ゆークン

6歳の娘ですが2人めを出産して1週間入院しましたが、泣くのを我慢しているのが分かるくらいでした。私が泣いたらダメだ!と思い娘の気持ちを感じとり我慢してました(>_<)
あと、母からママの顔を見ると寂しいから病院に行かない って言ってるよって、言われた事があります。
出産して家に戻ったら双子の育児大変で精神的にも追い詰められるかと思いますが、長女ちゃんにも愛を沢山 そそいであげて下さい♪( ´▽`)

• スヌーピー

スヌーピー

退院したらたくさん愛情を注いでいきたいと思っていますが、
    やっぱり我慢しているんですかね😭ほんとかわいそうでたまりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月22日
いくみ°

息子がそうでした。
里帰りで娘を出産し退院してからは、私よりばーば(実母)でした。ご飯食べさせるのも、着替えも、お風呂も、寝かしつけも、とにかく何をするにもばーばで、夜中ふと目が覚めた時私が横にいても泣き叫んでばーばを呼びます。
この2年間私が息子を育ててきたはずなのに、私の存在よりばーばの存在の方が大きくなったみたいで、私の存在が息子の中からどんどんなくなっていくみたいで、かなり辛かったです。
娘の出産は息子にとってまだ早かったのかなとか色々考えてしまって、ほぼ毎日1人で泣いてました、、(;_;)

• スヌーピー

スヌーピー

それは辛かったですね…私もそうならないか不安です💦…その後息子さんは変わってきました?(´・д・`)

• 9月22日
  • いくみ°

いくみ°

1ヶ月過ぎるとだんだん落ち着いてきて、家に帰ってからは前と同じように甘えてくるようになりました(^ ^)♡
    たぶんかなり我慢してたんだと思います、、今でも我慢してるところはありますが、だんだん妹という存在が認識できてきたみたいです(*^_^*)

• 9月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

自宅に帰ると、元の息子さんに少しずつ戻ってきたんですね❤️☺️それを聞いてい安心しました💦
    私も里帰りすると思うんで最初はバーバばかりになるかもですが、負けじと愛情注いでいきたいと思います❤️!ありがとうございます

• 9月22日