※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
お出かけ

七五三のお参りについて。年末に3歳になる娘が前撮りで機嫌が悪くなって…

七五三のお参りについて。

年末に3歳になる娘が前撮りで機嫌が悪くなってしまったのを見て、秋のお参りほんとに行けるのかなと心配になりました😖

着ただけで脱ぎたい😭と不機嫌になる着物を着せて、車で移動して神社で参拝できるのか不安しかないです。
みなさんの経験談を教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1月生まれなので、
3歳7ヶ月で前撮り
3歳10ヶ月でお参りに行きました!
元々お化粧や可愛い服を着るのも好きだったのと、年齢のせいもあってか
撮影もお参りもイヤイヤすることはなくスムーズに行えました^_^

1年遅らせてもいいかな?と思いましたが
上の子も今年七五三ですよね?!
それなら一緒にやってしまいたいですね…

• ちあき

ちあき

遅くなってすみません💦
    なるほど!一年遅らせるのもありですね✨

まさにそうなんです😅ちょうど5歳と3歳になる年でいっしょにやりたい気持ちが先行してしまい…😅
    でも妹の様子をみて来年でもありだなと思うとほっとしました♥️お話聞いていただきありがとうございます😍

• 8月6日
meeeeeママ

心配になりますよね💦

参拝は機嫌のいい時間を選び、祈祷してもらうより先に記念撮影を済ませておきました!あとはいつでも脱げるようにお洋服や靴の用意もしておきました😌幸いテンション上がりまくって大丈夫だったのでよかったですが、今年やる次女が心配で仕方ないです😭笑
着付けはご自身でされるんですか??それとも写真館ですか??もし可能だったら予行練習をしたり、可愛い着物を着る日とテンションを少しずつあげていったりできたらなと思います😌

• ちあき

ちあき

遅くなってすみません💦

お姉ちゃんのとき、準備ばっちりだったんですね😆きっと娘さんも安心してのぞめたから楽しく過ごせたんでしょうね♥️くつと洋服、用意していきたいと思います!!

着付けは前撮りした写真館の予定だったんですが、レンタルして家で着せた方がこちらの気もらくかと思い始めたんですが、、
    じょうずに着せてあげられる自信もなく😭

練習すれば気持ちも変わってきますよね!
    お互い無事におわりますように…💓

• 8月6日