※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかり。豆腐をあげても大丈夫?同じ月齢の方の離乳食進め方やメニューを知りたい。人参、さつまいも、小松菜の粥をあげている。

5ヶ月になって離乳食始めました!あ最初あまり食べてくれなくて、ゆっくりペースで進めてます(^o^;)
4週目入ったばっかりですが、おかゆ、人参、さつまいも、小松菜しかあげてません。
そろそろ豆腐でもあげてみようかと。豆腐って冷凍保存したら高野豆腐みたいになっちゃいますか?
あと、もしよかったら同じくらいの月齢の方、離乳食の進め具合教えてください。今 どんな食材あげてますか?一食のメニューなんかも教えてくれたら嬉しいです。
うちは人参とさつまいも粥だったり、小松菜粥だったり。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

うちも5ヶ月半ばに初めて、今4週目くらいです!
10倍粥、人参、サツマイモ、小松菜、トマト、とうもろこし、豆腐、玉ねぎ、じゃがいも、大根、バナナ、梨を食べました(・ω・)/
最近は10倍粥と野菜や豆腐などで3種類あげてます!
豆腐は冷凍よくないと聞いたのでその都度やりました!

• みぃこ

みぃこ

色々あげてるんですね!凄いです!
    豆腐は冷凍しない方がよさそうですね(^o^;)

• 9月23日