赤ちゃんの下痢が2週間続いており、ミルクを乳糖不耐症用に変えたものの改善が見られません。離乳食は続けて良いのか、ミルクが問題なのか、また小児鍼についても知りたいです。経験談やアドバイスがあれば教えてください。
赤ちゃんの下痢が2週間治りません。
2週間前に風邪をひき、しばらく咳をしていました。(熱はなく、元気に動き回って食欲はある状態。)
最初は、水のような便が1日6回程出ていました。
なかなか治らないので、再度病院に行き「乳糖不耐症では?」と聞いたら「今までミルク飲んでて急になることはない」と言われましたが、あまりにミルク飲むと水様便がドバドバ出るので、乳糖不耐症ミルクに変えました。(ボンラクトというミルク)
すると、水様便から軟便に変わりました。
が、ミルクを変えて4日経ちましたが、軟便からまた変化なく、相変わらず1日6回程出ています。
離乳食は、5〜6ヶ月の子が食べるようなドロドロのおかゆと、野菜をくたくたに煮たスープをブレンダーで細かくしたものをいつもの半量くらい食べさせています。
似たような経験をされた方、「これをしたら治った」「もう少し時間がかかる」など経験談ありましたら教えていただきたいです。
離乳食は、このまま食べさせてていいのか?
そもそもミルクが良くないのか?←我が子まだ歯が生えてなくて、離乳食だけでいくのは難しそうです😂小児鍼とか、どうなんだろう?といろいろ疑問が湧いています。あと、小児科の先生が「乳糖不耐症の薬はない」と言われていたのですが、最近乳糖不耐症で服薬された方がいたら、それも教えてほしいです。
- ゆきぽん(1歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
離乳食は便の柔らかさと言われました。なので、5ヶ月くらいので大丈夫です◎
整腸剤いろんな種類ありますが、ビオフェルミンが1番効きました。
下痢が1ヶ月以上続き不安で小児科4件くらい行きましたが、赤ちゃんの下痢は仕方ない。水分取れて体重減ってなければ大丈夫。
血便だったり、明らかに変な時はオムツ持参できてねーと言われました。
うちもボンラクト?1週間か2週間くらい飲ませてました!
ゆきぽん
離乳食→便の柔らかさ
めちゃくちゃわかりやすいです✨ありがとうごさいます☺️
整腸剤を変えてもらうのも手なのですね。1ヶ月以上で、小児科4件!!それはそれは、大変でしたね💦💦4件行かれて、下痢は仕方ないという判断なら仕方ないですね😂ボンラクト使用されてたのですね。飲ませはじめてたった4日で、治らないと判断するのも早いかと思いながら、毎日変わらず軟便が複数回出るので治るイメージがつかなくて😂気長に飲ませながら様子みようと思います。ありがとうごさいます!経験談に感謝です🙏✨✨✨