※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックでの出産について質問です。撮影や立ち合い、後陣痛の鎮痛剤、助産師の人数、退院時の会計、産後の検診のタイミングについて知りたいです。

名古屋バースクリニックさんでの出産について質問です。
①出産時の撮影は禁止なのですか?産声をあげた辺りから動画撮りたかったのですが(´•̥ ω •̥` )
②立ち合いは産まれる前と後どれくらい可能でしたか?
③無痛分娩の後でも後陣痛に鎮痛剤って貰えますか?
④昼・夜助産師さんってそれぞれ何人くらいいましたか?
⑤退院時の会計は部屋でしましたか?
⑥産後の検診は2週間と1ヶ月であってますか?

コメント

🐰🐰🐰

2月ですがバースクリニックで出産しました😊
①私は生まれてすぐ直後から撮影してもらったので大丈夫ではないかと思います!バースプランの話し合いの時に聞いてみてもいいかもしれません😄
②立ち会いは本当に生まれる寸前で呼ばれます!私は旦那が来てから5分もかからずで生まれました!その後は20分ぐらいは一緒にいれたと思います。
③私も計画無痛でしたがしっかりロキソニン貰えました。
④昼だと大体5.6人、夜でも3人程度はいた気がします🤔昼はもっといるかもしれませんが!
⑤退院時の会計は1階ロビーの会計機で行います。前日に明細が渡されます。
⑥検診は2週間と1ヶ月であってますよ!

長々とすみません🙇‍♀️こんな感じでした!

• ひな

ひな

たくさん質問してしまったのに、ありがとうございます!♡
    ちなみに、吸引はしましたか?

• 8月9日
はじめてのママリ

二人目を名古屋バースクリニックで出産しました🙋‍♀️

①私は立ち合いじゃなかったのですが、助産師さんが産まれてすぐの赤ちゃんを動画撮りましょうか?と言ってくだかり動画撮れました‼︎

②立ち合いではないのですが、面会は出産当日なら15分でした。

③無痛分娩でしたが、痛み止め?でましまよ‼︎

④夜は4.5人ほど、お昼は7.8人ほどいらっしゃいました‼︎

⑤1階の受付で支払いでした‼︎

⑥あってます‼︎病院側から指定の日でしたが、変更も可能と言っていました‼︎

• ひな

ひな

たくさん質問してしまいごめんなさい💦ご回答いただきありがとうございます♡
    お一人目は何分娩でしたか?また、お二人目陣痛促進剤の使用や吸引はしましたか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目は、別の病院で無痛分娩でした✨
    二人目は促進剤も使用しました‼︎吸引はしてません☀️

• 8月9日
みゆかママ

1月に出産しました!
↑他の方とちょっと違うなーと思ったのが②でした。
コロナの時期の問題もあると思うんですけど…。
旦那さんは生まれる直前に呼ばれる→普通分娩で出産後2時間くらい分娩室に一緒にいられました。
部屋に移動と同時に帰るよう言われてました。
19時すぎ出産だったのも関係してたかもしれません。
参考になれば…。

• ひな

ひな

教えていただきありがとうございます♡2時間一緒にいられるの良いですね꒰ ´͈ω`͈꒱私も出来たら嬉しいなと思いました。

• 8月9日

4月にバースクリニックで無痛分娩にて出産しました!

①生まれてくる瞬間はダメでしたが、生まれた後すぐの赤ちゃんの処置中は動画撮っていただけました。
②コロナ禍でしたので実際はどうかわかりませんが、生まれる直前→生まれた後30分ほど一緒にいれると思います。
(私は出産の経過が速すぎてしまい旦那が立ち合いに間に合わず、立ち会えなかったので特別に生まれた後45分一緒に過ごさせてもらえました)
③産後お薬を何種類かもらえますが、ロキソニン必ずもらえます!
私は寝不足で頭痛がひどく助産師さんに相談すれば追加もしてもらえました😊
④昼は10人前後で、夜は3人ほどだったと思います!
⑤会計は旦那が1階で会計したと言ってました!
明細は病室で説明があります!
⑥合ってます🙆‍♀️