※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
産婦人科・小児科

1歳の娘が40℃近い熱で嘔吐し、飲み物や食事について相談です。病院へ行くべきでしょうか?

1歳の娘ですが
朝から40℃近い熱が出てます。
1日目は様子見ようと思って病院には
行っていません。
先程から嘔吐を数回しました。
3時頃ジュースと飲むゼリーをあげた物が
でてきている感じです💦
嘔吐してる時って飲み物だけでも
飲めてたらいいでしょうか?🥺
何かおかゆなどを少しでも食べさせてた
方がいいのでしょうか?💦
今までに見たことないくらいぐったりしています。

コメント

あーか

40度超えでぐったりしてるなら病院行った方が良いと思います…
嘔吐しててぐったりしてたら脱水起こす可能性ありますし。
嘔吐の時は何も食べさせず、水分補給もスプーンで少しずつ常温のものをあげる感じです!

  • くっきー

    くっきー


    日中はまだ元気があったり嘔吐はなかったので様子見ていました💦
    病院に行っても熱の初日て解熱剤出て終わりが多いので毎回病院に行くタイミング悩みます…

    ありがとうございます!
    水分補給のみでも大丈夫なのですね!
    少しずつあげてみます!

    • 8月4日
  • あーか

    あーか

    解熱剤はある感じですか?
    あるなら入れてあげた方が良いと思います😖
    熱性痙攣も心配ですし、子供は悪化も早いので…
    コロナで今は搬送先探すのも大変なので、早め早めに動いた方が良いと小児科の先生に聞いたので、早めに動いてます!
    今はコロナが怖いからって様子見すぎてしまって、病院来た時には悪化してる子が増えてきてるみたいです😱

    • 8月4日
  • くっきー

    くっきー


    解熱剤はあります!
    コロナが怖いのもあって病院行くの控えてしまってるのもありました😭
    そうならないようにおかしいとおもったらすぐ病院連れて行くようにします!!
    ありがとうございました😞

    • 8月4日
ほのち

朝から40℃近くあったら連れて行きます😭
嘔吐してるなら#8000に連絡した方が良いと思います💦

  • くっきー

    くっきー


    朝はいつもよりちょっと元気ないな程度でした😞
    午後から40℃近くなりました💦
    今寝たので様子見て連絡します!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • ほのち

    ほのち

    そうなんですね😢
    早く良くなるといいですね💦
    お大事にしてください😣

    • 8月4日
いちご

少し前に娘も似たような状態になったことあります!
日曜日に発熱だったので時間外で行ってもお薬は少ししかもらえないし、座薬はあるから座薬で様子みようとその日は様子みてましたが、次の日には食欲がなく飲み物は飲めるけど嘔吐。。。
せきもしていていつもと違うな…と小児科に行くとRSウイルスによる気管支炎になってました💦
血中の酸素濃度が低いと言われて1週間入院しました💦
医師からはとにかく脱水にならないように。塩分と糖分をしっかり摂らせて。と、OS-1勧められました!

はじめてのママリ🔰

嘔吐はびっくりしますよね💦
私も息子が嘔吐して病院に行った際、感染性胃腸炎と言われたんですが
嘔吐するなら、食べさせるな!飲ませるな!と言われました💦
お腹が不調で嘔吐してるんだから
1番早く治すには何もお腹に入れ無いことが1番早く治る!
と言われて、まぁ確かに!!と納得しました!
せっかく治そうと腸が頑張ってんのに
何か食べ物が入ると吐き出そうとして
更に腸が荒れるから💦と…。
だからと行って何も食べさせない、飲ませ無い訳には行かないので
毎日毎日、点滴に行きました!
そして3日目くらいからお茶を少し飲ませてみて
お粥を少しあげてみて…。
的な感じで、ゆーっくりゆーっくり与える物を増やして行き、1週間程で治りました(๑ت๑)
何か与えてゲェーゲェー吐かれて長引くよりも
毎日点滴行く方が早く治るし、診察もするから
そっちの方が安心!と思いましたので
大変ではありましたが気が楽でした!
1歳ですと嘔吐物で窒息する可能性もあって
心配性の私は耐えられませんでした😣😣
とりあえずは病院に行ってみて
お腹の音とか聞いてもらうと良いと思います(๑ت๑)