※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

保育園に3歳未満の子どもを預けてパートしている方は、週何日何時間働いていますか?保育料でお給料がなくなるほどでしょうか?産後フルタイムで働くかパートで時短にするか悩んでいます。

3歳未満の子どもを保育園に預けてパートされてる方、週何日で1日何時間働かれてますか?

パートだと保育料でお給料全部なくなっちゃうくらいでしょうか…?
産後フルで仕事するかパートで時短にするか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

週5 9~15で働いてます🐶
ほぼ保育料でなくなります!(笑)

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    やっぱりなくなっちゃうんですね😢ちなみに保育料ってどのくらいかかってますか?

• 8月4日
たけこ

2人目保育料無料の地域なので2人目から保育園に入れて働き始めました。

無料でなければ保育料6万円で、週4の1日5時間勤務なので手取り9~11万くらいです。
差額3~5万になるので、保育料無料でなければ働いてなかったかなと思います💦

ぺこ

週4-5の6時間勤務です!
下の子が認可園の2歳児ですが2人目なので半額で3万ちょっとです💦全部なくなりはしませんが、半額じゃなかったら働かないかもです、、😅