※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出します。義母の捻くれた理屈からの非常識な行為に私が腹を立て、…

吐き出します。
義母の捻くれた理屈からの非常識な行為に私が腹を立て、それ以降2年くらい義母とは絶縁状態です。その非常識な行為は長くなるので割愛しますが、その話を親戚や友達に話したところ、全員ドン引きで、あり得ない!!そんな話聞いたことない!!というリアクションをするくらいドン引きな内容です。
義母も私に対して謝るどころか怒ってるし、プライド高いので連絡してきません。孫にも無関心です。
夫も「うちのお母さんは性格がおかしいし誰とも合う人いないから、(私)ともそのうち仲悪くなるだろうって思ってた。相手にしない方がいい」と言ってくれました。義弟からも「うちのお袋がごめんね。あのババア頭おかしいから相手にしない方がいいよ」と言われました。
私としても本当なら結婚当初は義母とは仲良くやっていきたいと思ってましたが、そういう人ならもういいやって気持ちになりました。

それがさっき夫との会話の流れからこの話になり、「お母さんがやったことに(私)が怒ったからこんな事になってるんじゃん!」と言われて頭の血管がピキッとなりました。
まるで、"そんな事"で怒った私が原因とでも言うように。
結局は義母の事を頭おかしいとか言いながら、なんだかんだで親子だから義母の事を理解しようとするんだなぁ…と残念な気持ちになりました。
いつも夫と一緒にいると、義母に似てるなぁって思うことあるし、義母は変わった人だし、この人と結婚して正解だったのかなぁ…なんて思っちゃいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁぁ〜もう、わかりみしかないです😂
うちの義母も謝るどころか自分は悪くないと思ってるタイプ、プライドも高くて、そっちが悪い!みたいな人です。
同じように疎遠になってます。

どれだけ理解できないことをしても、やっぱり親を批判することはできないんだなーと痛感してます。
縁を切れって言ってるわけじゃないんだから、せめて完全にこっち見方をしてほしいとは思います…

• ママリ

ママリ

共感いただき嬉しいです🤣
    わぁ〜もうめっちゃ同じような人です!プライド高いとはいえ、自分の息子が父親になったのに孫にも無関心な態度を徹底してるのは、かなり人間性を疑います😑
    本当にそう思います。頭おかしいって言ってるのに、ずっと中立な立場にいるのが嫌ですよね。

• 8月4日
じゅんぴ

全く関係ないのですが、、
うちも夫婦喧嘩になったら、旦那が、あることないこと何でも言い出します!
負けたくないから思ってもないことまで言っちゃうって旦那が言ってました!
例えば、育児は大変だと知ってるけど、喧嘩の時、勝てなくなったら、育児なんて余裕だ!お前は何もしてない!
みたいな、、😂
その時の感情で言ってしまうことだと後から謝ってきますが、その時は私もヒートアップ、、😭

みっちさんの旦那様もそんなことないですか?
心では思ってないけど言っちゃったパターンないですかね?😂
男って結局は母親も大事だし、頭の中は子供なんだってことにして気にしないようにしましょ!

話がわかりづらくてすみません💦

• ママリ

ママリ

結局のところは男はマザコンなところはあるんですね💦

• 8月4日