※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haatoo
子育て・グッズ

産後1ヶ月で右乳首が痛いです。昨日の夜中から急に痛みが出て、絞っても痛いです。対策が知りたいです。

明日で産後1ヶ月です^ ^完母でここまできましたが、昨日の夜中から急に右の乳首が吸われると痛くてたまりません(´Д` )
たまたま昨日が健診で日中は痛くもなく、よく出ていて大丈夫といわれて帰ってきました。夜中から急なので夢かと思うくらいです(´Д` )それとともに右は絞っても張っていて痛いです。なにか良い対策ないでしょうか?

コメント

mei

乳腺炎ではないですかね?
私もそんな感じで乳腺炎になり高熱がでました。
とにかく痛い方を吸ってもらったほうがいいですよ。

• haatoo

haatoo

昨日助産師さんにみてもらい、これくらいなら大丈夫といわれたんですーヽ(´o`;
    痛い方にしたいのですが、吸われると乳首が痛くて短時間になってしまってます(´Д` )

• 9月22日
r☆mama

乳首が乾燥して切れたりしてないですか?
わたしは今それで授乳お休み中です😭

• haatoo

haatoo

見た目では白斑もなく、傷もないんです~
    授乳おやすみしたらはりませんか?搾乳もつらいですよね、、

• 9月22日
  • r☆mama

r☆mama

どうしてですかねー😭
    縦抱き、横抱き、フットボール抱きなど角度変えても痛いですか?
    6~7時間ぐらい経つと張るので搾乳するようにしてます(;-;)

• 9月22日
mog

乳腺炎は食べ物はもちろん肩こりや冷えでもなります。
最近夜冷えるので急に詰まったのかもしれませんね(´・_・`)

吸われると乳首が痛い
胸がぱんぱんは乳腺炎の症状ですね。
痛いところが詰まっているところなので頑張って吸わせてみたり。
入浴して体温めながら、詰まっている乳首を自分でもマッサージするといいです☺︎
胸が熱を持つようなら冷やしてください。

乳首が切れている可能性もあるので、搾乳機つかうのもオススメです!
あまりひどくなるようならはやく母乳外来に行くと改善は早いです!

高熱での育児とても辛いのではやく良くなりますように。
お大事にして下さい。

• haatoo

haatoo

ありがとうございます^ ^
    張りは授乳ですぐよくなりました^ ^
    ただ乳首は痛いので授乳前にマッサージしたり搾乳機でやったりすることにしましたヽ(´o`;
    傷は見当たらないのに痛いので授乳がつらくなります(´Д` )

• 9月24日