※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が風邪で予防接種前に薬を飲んでいるが、まだ症状が残っている。風邪が完治していない場合、予防接種は受けられるかどうか知りたい。

今日で2ヶ月になった息子の予防接種についてです。

明日予防接種を受けにいこうと思っているのですが、6日前に風邪で小児科にかかり薬を飲んでだいぶ良くはなったのですが、まだほんとたまーーに咳が少しだけ出るのと、鼻がグズグズしているので、メルシーポットで吸い取っています。

まだ風邪が完治していないときに予防接種は打てないのでしょうか?
教えていただきたいです、お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あーか

ちょっとくらいの風邪なら打ってくれるところも多いですが、初めての予防接種ですし、副反応が出るかどうかも分からないので、ある程度鼻水も落ち着いてからの方が良いかとは思います💦
抵抗力も下がってるところだと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、なるべく2ヶ月になってすぐ打った方がいいって言われていたので明日行こうかと思っていたのですが、2ヶ月迎えて何日か日にち空いてから打っても遅くないんですかね?😧

• 8月4日
  • あーか

あーか

大丈夫ですよ!
    ロタだけ期限があるのでそれに間に合えばokです!

• 8月4日
バナジウム

前に行きつけの小児科に言われたのが完治してから2週間後目安で摂取可能と言われました。
予防接種も同じところなので早くやるとバレバレでした笑