※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

離婚経験者の方教えてください。保育園の送迎について。今まで私の方が…

離婚経験者の方教えてください。保育園の送迎について。今まで私の方が出る時間が早かった為旦那が朝送迎してました。この度、離婚に向けて急な別居することになり、私が一人でやります。その場合私の時間に合わせて娘を今までより早く保育園に連れて行かなければなりません。保育園の先生に相談しようと思っていますが離婚がいつになるかはわかりません。どこまで家庭内の状況を話せば良いでしょうか。ちなみに旦那が弁護士をつけるからそっちでやりとりしてくれ!と言ったっきり1週間音沙汰なしでよくわかりません。

コメント

🙏🙏🙏

保育園の利用時間は申請している時間内(標準か、短時間か)での変動なら明日からでも可能です。

離婚に向け別居する事になりましたので、〇時頃登園し、〇時頃お迎えに来る事になるのでよろしくお願いします!
とかでいいと思います!

• いと

いと

標準内です!1時間の延長保育も利用してます💦明日はとりあえず許可ないのでいつも通り時間内に連れて行きます!

• 8月4日
ゴーヤママ

朝早くなるってことは保育時間が延びるってことですよね?でしたら保育時間変更届を出してからじゃないと預かってもらえないです。
なので先生には○月から私が送り迎えすることになり時間が早くなるので保育時間変更届を貰えますか?と話してみてはどうですか?
離婚された事は後々提出書類などでも分かりますが、お子さんのメンタルケアの為にも主担の先生にはお話しされておいた方が良いかもしれないですね。

• いと

いと

そうなんですね!
    明日はいつもの時間内に連れて行き、事情をお話ししてみたいと思います!

• 8月4日

私は子どもの様子の変化もあると思うので、離婚に向けて急に別居することになり朝の時間と帰りの時間をこの時間でお願いしたいのですができますか?と聞きます😊💭

後大体ですが、弁護士つけるからそっちでやり取りしてくれ!っていう人って大体何の音沙汰もないです😅

• いと

いと

そのように園に明日伝えます!

そうなんですか!!
    弁護士から連絡待ってますが何もないです…

• 8月4日
なつみ

事情があり、これから私が送迎をすることになったので、時間を早めたいのですが…
事情は落ち着いてから改めてご報告させていただきます。
みたいな感じでいいますね✨