※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りき
妊娠・出産

鹿児島市のマミィクリニック伊集院で出産予定の方いますか?34週で初めての里帰り出産をせずに不安があります。母も退院後しか来れず、3人目なのに初めての産院で不安が多いです。出産予定日が近く、マミィで出産予定の方と話したいです。

鹿児島市のマミィクリニック伊集院で
出産予定の方いますか?🥺
今34週ですけど初めて里帰り出産せずに
マミィで出産します。
家に1人の時に陣痛きたらどうしようとか
初めての産院でどういう感じか分からず
不安しかないです💦
3人目なのに初めての産院ということもあり
母も退院してからしか来れず
初産の時より不安が多いです…
出産予定日ちかくてマミィで出産予定の方と
いろいろ話せたらいいなと思っています!

コメント

はじめてママ🔰

私は産後なので予定日近くないんですが…
3ヶ月前に2人目をマミィで出産しました🙂
看護師さんも助産師さんも優しい方が多い
です😊💓

産後も産褥体操やエステなどあって
母乳ケアとか骨盤ケアも丁寧にしてくだ
さいます🙋🏻‍♀

出産、頑張ってください😳

  • りき

    りき

    看護師さんも助産師さんも
    優しい方多いとのことで少し安心です😊

    詳しくありがとうございます!🙇
    出産頑張ります🥺❣️

    • 8月4日
ママリ

わたしも里帰りせず、初めての出産をマミィクリニックで予定してます!
初めての出産という不安の方が大きいですが、助産師さん看護師さんが優しいという話をよく聞くので、病院の不安はあまりありません😌
出産がんばりましょう🤣✨

  • りき

    りき

    初産を里帰りなしなのですね🥺💦
    もうすぐですね☺️
    どんな感じのお部屋があるのかもう聞かれましたか?
    この間受付に聞こうと思っていたのに聞くの忘れていました😂

    お互い頑張りましょう🥺❣️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    いつ始まるのかと毎日ドキドキしてます🤣🤣
    部屋は4種類ありましたよ!
    二人部屋(トイレシャワーなし)4000円、一人部屋(トイレシャワーなし)7000円、一人部屋(トイレシャワーあり)11000円、一人部屋(トイレシャワーあり)14000円だった気がします🤔
    他の病院のことはよく分からないのですが、「1番下の部屋でも差額あるって高くつくね😂」と友達に言われました🤔

    • 8月5日
  • りき

    りき

    他の産院の話ですけど
    シャワーありの部屋じゃないと
    シャワーの順番や時間が決められていると聞くので
    トイレシャワーありがいいですけど
    やはり高いですね💦😱

    ですよね、ドキドキですよね🥺
    初産は遅くなるって言いますけど
    私、初産で38週5日で産まれたので
    多分今回は37週くらいから
    ドキドキしてるかもです😂❣️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    シャワーの時間気にしないといけないのはしょうがないけど大変ですね💦入院が長引かないように祈るばかりです😂
    初産で予定日より早かったんですね!!わたしはゆっくり産みたい気持ちとこれ以上大きくなったら大変そうだから早く産みたい気持ちで複雑です🤣笑

    • 8月5日
  • りき

    りき

    分かります😂
    ゆっくり産みたいけど
    お腹がしんどいのと大きいと
    産むとき大変だから
    早く産みたい気持ちありますよね😅

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    毎日毎日、よっこらしょ、よいしょ、ふぅ〜、ばっかり言ってます🤣💦

    • 8月5日
  • りき

    りき

    わかります😂
    皿洗いしただけで腰にきますよね💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと腰痛いです😂そして皿洗いは毎回お腹がびっしょりなります🤣笑

    • 8月5日
  • りき

    りき

    私は身長低いので毎回お腹がちょうどシンク?のところに当たって
    痛いです😂

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    すごくわかります🤣👏

    • 8月6日
  • りき

    りき

    痛くなりますよね😂
    お互い安産で元気な子を産みましょう☺️❣️

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ産まれそうにないと言われてしまいました〜🤣運動がんばります🤣
    安産でありますように🙏✨

    • 8月7日
  • りき

    りき

    マミィクリニックのお部屋のこととかいろいろ教えてくださって
    ありがとうございます🙇
    今日お昼すぎ生まれました☺️
    ママリさんは8月に生まれたのですかね?🥺
    おめでとうございます😆❣️
    お互い育児頑張りましょう😊

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    返信気づかず遅くなりました😭
    おめでとうございます👶🏻✨
    わたしは8月出産でしたが、帝王切開になってしまい、りきさんが出産された日もまだ入院中でした😳😳同じ時期に入院だったみたいです😆
    授乳がなかなか辛いですが、がんばりましょうね🥺✨

    • 9月4日
  • りき

    りき

    いえいえ、お返事ありがとうございます✨😊
    11時位にマミィついて
    子宮口みてもらったら4センチあいていて
    入院しよっかって言われて
    お昼ごはん食べて廊下1往復したら
    すごく痛くて
    分娩室入って13時39分に産まれました😭❣️

    同じ時期に入院中だったのですね😳❤️
    お互いに無事に元気な赤ちゃんが
    生まれてきてくれて
    ほんと良かったですね😢❣️

    すごく胸が張って痛すぎますが
    授乳頑張ります🥺
    あとお尻の骨も痛いです…

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    とても安産だったんですね😆✨わたしも急に入院が決まったので、心の準備もできないままでした💦笑

    胸の痛み、わかります😂😂😂搾乳してあげるほうが体も心も楽です😂

    入院もう少しですかね?看護師さんの訪問多くてなかなかゆっくりしにくいですが、、、笑
    休めるときに休んでくださいね😌💗

    • 9月4日
  • りき

    りき

    看護師さんや助産師さん達に
    産まれるまで早かったね!って
    言われました😂
    けどやっぱ陣痛時腰が壊れそうで
    マスクも暑くて息苦しくて
    何回かイキんだけど
    最後らへん
    心の中で、もう無理だって諦めそうになりました😭

    心の準備できないままは
    何かと不安ですよね🥺
    ほんとお互い無事に出産できて
    なによりですね♡
    胸は痛すぎていまアイスノンで冷やしてます😭

    月曜日退院です☺️
    早く上の子たちに会いたいです😂
    ありがとうございます!
    ゆっくりできるときは休みます🥰

    • 9月4日