※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
その他の疑問

サイトメガロウィルスの抗体検査をして、過去感染だったようです。初期…

サイトメガロウィルスの抗体検査をして、過去感染だったようです。

初期の頃にして、そこから気をつけていたのに、
娘のオムライスの残りを一口食べてしまいました💦

25wでも感染することは、あるんでしょうか😥

コメント

リリぃ

過去感染という事は、抗体がありますってことじゃないんですか?
現在感染していないなら特に問題ないと思います

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。抗体は、あるということみたいですが、再感染するとねっとでみたので💦

• 8月4日

初期の頃に抗体検査をして過去に感染していたことがわかったけど、今日、娘さんのオムライスを一口パクリしてしまった。
ということで合ってますか?

サイトメガロは一度感染すると、その後ずっと身体の中に潜んでいるウィルスなので、再感染はしないと思います😊
ただ、身体の中に潜んでいたウィルスが再活性化して胎児に影響してしまうこともあるため、無理はせず、食事と睡眠に気をつけて生活した方がいいみたいです😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

わたしの拙い文章をまとめて頂いてありがとうございます!
    その通りです💦免疫力を落とさないように気をつけます😣

• 8月4日

退会ユーザー

再感染することがあるとネットで見かけたと拝見しましたが、抗体が無くなって再感染する人もいるけど、そういう人は第一と第二子で検査結果が違うなど数年空いていることが多い、と聞きました💦
    稀なことみたいですし、今まで通り気をつけるくらいで大丈夫じゃないかなと思います☺️

私も、2人目妊娠中で色々先生に聞きましたので、上記がお役に立てばと思います😊

• 8月4日