※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさち
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめさせる方法や、離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。

みなさん寝る前のミルクはどうやってやめさせましたか?
うちの息子はミルク1日1回になり寝る前にだけ飲んでます。
この間1歳児検診に行ったのですが、ミルクを飲ませるのはいいけど寝る前に飲ませるのは1歳半までにやめてね〜と言われました。
今は3回目の離乳食を17時半〜18時頃に食べさせ21時半〜22時頃にミルクを飲ませてます。
3回目の離乳食をもう少し遅くすればいいですか?
何かアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

すらいむ

1歳になってから徐々に
牛乳に慣れさせ寝る前に飲むミルクを
牛乳に変えました!

  • さとさち

    さとさち

    寝る前に牛乳飲ませるのですか?
    量はどれくらいですか?

    • 9月22日
deleted user

寝る前にミルク飲ませていたら虫歯になるからですね(>_<)
3回目の離乳食、時間ずらしたらいいと思います!
うちは、離乳食19時で20時就寝です(^^)/

  • さとさち

    さとさち

    そうなんです。
    飲みながら寝ちゃうので歯磨き出来ず…
    夜ご飯もう少し遅くしてみます。
    若ママ☆さんのところはどのようなリズムでされてますか?
    うちは
    6時〜6時半 起床
    7時半〜8時 朝ご飯
    11時半〜12時 昼ご飯
    3時〜3時半 おやつ
    5時半〜6時 夜ご飯
    9時半〜10時 ミルク飲んでそのまま寝る
    です。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時 起床
    8時 朝ごはん
    10時~11時 朝寝
    12時 昼ご飯
    14時~16時 支援センター
    16時半~18時 昼寝?夕寝?
    18時半 お風呂
    19時すぎ 夜ご飯
    20時 就寝
    って感じです!
    うちは、卒乳して母乳もミルクも飲んでません(^^)/

    • 9月22日
  • さとさち

    さとさち

    間違えて下に返信してしまいました(>_<)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のコメントに返信できなかったです(>_<)
    そうですねー(^-^)
    ご飯食べて1時間後ぐらいにお風呂入ってお茶で水分補給して寝てくれたらベストですね(^^)/
    夜中は起きないですよー☆
    ぶっ通しで寝てます!

    • 9月22日
  • さとさち

    さとさち

    朝までぐっすりなんて、またまた羨ましいです(*^^*)
    女の子の方が良く寝てくれると聞いたんですがやっぱり本当なのかな?

    お茶で満足してくれればいいですけど…(^_^;)
    若ママ☆さんのところはおやつは食べさせてないんですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子の方がよく寝るっていいますよね!
    おやつは基本食べさせてないです!
    食べる時は16時くらいに食べるのでだいたい寝てます(^^;
    起きてるときはあげてます(^^)/

    • 9月22日
  • さとさち

    さとさち

    私も女の子が良かった〜(T_T)笑
    うちは昼寝が15時頃から1時間〜1時間半寝ます。
    起きたらすぐおやつくれ〜って感じで…おやつ食べないと夜ご飯まで持ちません。
    今日は19時まで食べさせないぞ〜

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと1食に食べる量も多いのでもつのかもしれないです!

    • 9月22日
  • さとさち

    さとさち

    どれくらい食べてますか?
    うちはご飯おかずなど合わせて220gくらい食べてます。
    まあまあ食べてる方だと思うけど…少ないのかなぁ?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    200以上食べてたら多い方だと思います(^^)/
    うちの子も250食べます笑

    • 9月22日
  • さとさち

    さとさち

    女の子で250はすごいですね。
    今日は18時半に夜ご飯食べさせ22時にミルク飲ませ寝かせました。
    寝る前のミルク抜きは土曜日に決行しようと思います。
    夜中にお腹空いてギャン泣きされると旦那が可哀想なので(^_^;)
    いろいろ教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月22日
かずりゅう

1歳になってから徐々に寝る前のミルクの量を減らして
夜中起きてもいいかっと思って1度ミルクあげないで歯磨き終わりのお水だけ飲ませて寝せたら朝までしっかり寝ていたのでやめられました(o^∀^o)

夜ご飯は18時です(*´∀`)
朝は9時までなにも食べなくていられます!!!

  • さとさち

    さとさち

    うちはやっと夜中のミルク飲まなくなりました。
    なので寝る前のミルクもやめれば絶対夜中に欲しがるよなぁと思い…
    徐々に減らすのいいかもしれませんね(^^)

    ちなみにうちは朝ご飯は7時半〜8時に食べてます。

    • 9月22日
さとさち

だいたい同じような感じですね。
うちはお風呂が20時〜20時半くらいです。
19時くらいに夜ご飯食べさせて、それからお風呂入れて寝るって感じになればいいなぁ♪

もう卒乳してるなんて羨ましいです(^^)
夜中もぐっすり寝てくれますか?
うちは夜中2回起きます(>_<)