※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんママ
子育て・グッズ

里帰り中の第二子と上の子、一緒に寝るか悩んでいます。第二子が泣いて上の子を起こさないか心配です。同じ状況の方、どうしていますか?

寝る場所について質問です🙋‍♀️

先日第二子を出産しました。今は里帰り中ですが、数日後家に帰ります。
そこで帰ってから上の子と下の子と一緒の部屋で寝るか悩んでいます。一緒に寝かせたら下の子の泣き声で上の子を起こしてしまって可哀想ですかね?💦
切迫で2ヶ月入院後、1ヶ月の里帰りの間は週末だけ会う生活だったので、私と一緒に寝たいという可能性大です😅

第二子以上いらっしゃる方はどうされていますか?

コメント

のんびりママ

ご出産おめでとうございます🥺❤
上の子と一緒に寝かせてました😣
初めの頃は下の子が起きたり
してましたが今では
あまり起きることないです🙂

あやちんママ

ありがとうございます😊
やっぱり初めは起きちゃいますよね。徐々に慣れてくれるのかな?🤔
参考にさせていただきます♪

ゆみ

泣いたら可哀想だと思い、初めは別で寝てたんですが、一緒に寝てみると意外と平気でした!一応、端と端で寝かせてますよ😊

• あやちんママ

あやちんママ

案外大丈夫なものなんですね!真横だとうるさいと思うので一緒に寝かす際には端と端にしてみます😊
    回答ありがとうございました♪

• 8月4日