※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

近所の人で、このご時世友達を呼んで、庭ですがプールで遊んでいます。コロナ怖くないんですかね?

近所の人で、このご時世
友達を呼んで、庭ですが
プールで遊んでいます。

コロナ怖くないんですかね?

コメント

ママリ

批判もあるかもしれないけど💦
もうそれぐらいは仕方ないのかもと思ってしまいますね…

あと幼稚園だったり保育園で子供同士がいつも接触してたりしたら
もう変わらないかな?って思っちゃう…

わたしの周りにもいますね〜
庭先で普通に楽しんでて草です
自粛している自分らが馬鹿馬鹿しく思います😭

はじめてのママリ

友達といっても
どの程度の友達かによります💭
めっちゃ仲良いママ友は
家族並みに普段から会ってて
その友達ならプールも
気にせず呼びますね💦

m

「この辺では出てないから大丈夫」とか「自分は何の症状も出てないし大丈夫」とでも思ってるんじゃないですかね。

U🍁🌕🌾

いつも遊んでいる友達とかなら、行動範囲も一緒だし大丈夫!とか思っているんだと思います😅
うちの斜め前が緊急事態宣言になると友達集めてBBQする方です💦
友達に極力会わないでね、ではなく、友達と緊急に会ってね!という意味で考えているのかな?と思ったりします😓

屋内のスイミングスクールですが、ここ最近見た事ないくらいの密でした!
なので、庭でプールの方が、言い方は悪いですが、まだマシです💦
いつも園で会ってるとかなら遊ばせてしまうかもです🤔

スイミングスクールに通わせたうちもうちですが、そのくらいならいいかな、という方が多いんだと思います。

m

屋外は三密回避になってるので気にしていないかもしれませんね。とくに就学児は園や学校生活が集団なので気にならないんだと思います。

はる🌸

幼稚園の友達と今度
プールやりますよ😂

熱中症対策で幼稚園は
マスクしてないし
普段会ってるし室内の
ショッピングモールとか
行くよりはマシかなって感じです😂

らら

我が家は共働きで私はあちこちいろんなところを回らなきゃ行けないけ、子供も保育園(まだマスクもできない年齢)となると数少ない友達と遊ぶよりも休日以外の方が断然リスク高いし、休日まで子供と家で缶詰でストレス溜まるよりもそこそこリフレッシュした方が健康に過ごせる気がします

その考えで言ったら休日の公園なども行けないので💦

缶詰状態で自粛してコロナになった日にはきっと頭爆発します😢

M🐻❤️

コロナきっと皆さん怖いと思っていると思いますけど、中々子供にずっと我慢を強いるのもちょっとそろそろ限界の時間経ってしまっていますよね💦
息子まだ2歳半過ぎですが、流石にずっと家で引きこもっていると体動かせなくて凄くストレス溜まってしまっているので2日に1度は必ず公園に連れて行ってしまっていますし、今度ママ友のお家にお邪魔してプール一緒にさせてもらうことになってます😌

普段から色んな場所に出歩いたりしてるようなママ友じゃなければ全然会ってしまっています💦

はじめてのママリ🔰

地域によるとは思いますね🤔
怖くないというか、実感ない地域って確かにあります
あと、職種によりますし、まだ自宅ならというのは理解出来なくはないです。
言い出したらキリがないし、友達が居るから遊びたいんだろうなぁと静観しちゃう派です🤣

N&Y

私も前見ました👀

3家族位のお庭BBQ🍖🔥🍴

(BBQは、やればいいけどさ、歩道に車邪魔になってるよね)
って息子が言ってました(-ω-)笑

怖いとは、口では言うけど、そういう人は、行動が伴わないんだと思います( ´•д•` )💦

はじめてのママリ(28)

この歳の子供2人いて、
夏休み中どこにも行かない、引きこもり、
誰にも会わせない、
誰とも遊ばせない。
って普通に無理ですね(笑)

普段から幼稚園も行ってたし
そこまでは気にしてないですー。

ママ友とプールやってますし
家によんだりして遊びます😃

コロナで死ぬか、育児で爆発して死ぬかどちらかですよね😱

あーか

幼稚園のお友達とだけやってます( ´ω` )/
誰彼構わずとかじゃなく近所の人達だし、おうちプール以前に日頃からガッツリ接してるのでいいかなと思ってます。
もちろんコロナが怖いわけではないですが、どこにも行けない、暑くて外にも行けない、運動不足、体力低下、ストレス…そういうのも気になるので、こもりっぱなしも怖いなと思ってます。
子供たちのコミュニケーション能力の低下とかも言われてますしね🥺
大体私が遊ぶ方たちは旦那さんも在宅ワークであちこち出歩いてないからっていうのもあります。

• あーか

あーか

公園の水遊び場、レジャー施設、大きい公園、ショッピングモール…そっちに行って不特定多数の人と密になってる方が怖いです💦

• 8月4日
はじめてのママリ

みなさん言っているように、学校や学童や幼稚園などで毎日顔を会わせているお友達と、休みの日は、遊ぶな!とは言えません。
もう、子供はさんざん我慢しています。
どこにも行けなくて、行事もつぶれて、、、
その上、庭で仲良しのお友達とプールもダメと行ったら、かわいそすぎます。

遊園地とかのプール施設いくより、よほどマシかと思います😃

ママリ

その近所の人のお友達との距離感わからないので別によくないですか?

他の方のいう通り幼稚園同じとか保育園同じだったらいいかなと思うでしょうし。
私も特定の親子さんとだけはよく会っています!😊かといってコロナ怖くないとかそういうわけじゃありません。

庭で遊ぶのすらそんな風にに見られるのって恐ろしいですね。何十人もあつまってるとかなら別ですけど、2、3組で家で遊んでるくらいで言われたら息が詰まってしまいます。

A

この状況だから、自宅でプールにしてるのかもしれないですよね、

うちも出かけるよりは、リスクは低いのかな?と近所のおともだちと庭でぷーるしてますよ!

ももか

庭で自分たちだけでのプールならいいけど、わざわざ友達呼んで…呼ばれては考えらないですかね

その友達やご主人がどこまで行動してるかわかりませんし、普通に遊びに行ってプールや海にノーマスクで
言わないだけで行ってるかもしれませんし

妊娠中というのもあるかもしれませんが、コロナになったら主人の会社の立場的にも
会社にも迷惑がかかりますので
遊んでてコロナになったなんて、何考えてるんだ
自業自得だろとしか言われないですしね

普通に生活しててコロナになってしまったのなら仕方ないともまぁ諦めもつきますが…💦

お外行けなくて子供はつまらないかもしれないけど、実家でたまに遊んでもらったり(ワクチン摂取済みとそもそも高齢なので遠出やショッピングモール等も行きません)お家プールや
駐車場での水遊び
夕方のお散歩や花火等で過ごしています😊

コロナのせいで立ち会いも面会もなく、ホント残念で仕方がないです😭

まー( ゚∀゚)ー*

まだ、水族館いったり、ディズニーいったりするよりマシです。言い方はわるいけど、安全な屋外で涼しくあそぶって、プールくらいしかないんですよね。
こどもも自粛でストレスたまってるだろうし、遠方にいったり、密に突っ込んでいくわけではないので、うちなら許してしまいます。
保育園のほうがリスクありますしね。ソーシャルディスタンスもとれないし密だし。

とはいえ、大人は自粛してますよ。もう一年半以上県庁所在地にもいってません。