※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体温計について、脇と非接触、どちらがいいでしょうか?オススメがあれば教えてください。

経産婦さんに質問です。赤ちゃんの体温計はどんな物を使用していましたか?オススメがあれば教えて頂けると嬉しいです😊
脇と非接触、両方あった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脇だけでも大丈夫です😄
ただ、友達が産んだ産院は入院中に使ってた体温計貰えてました(羨ましい)

支援センターとか遊びに行くときに非接触あると便利ですが、2つ買うなら高めの早く測れるタイプの脇の一本のが現実的かな❓と😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く測れる脇のだけで大丈夫なんですね!教えて頂き、ありがとうございます😊✨

産院で貰えるの羨ましいですね💕

• 8月4日
たまみん

うちは赤ちゃん用には何も買い足さず、大人と同じ脇で計るタイプです😊

小児科とかで予防接種の時に検温させられたりするときも脇のやつを渡されたりしたので、脇で慣れてて良かった〜と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用と一緒で大丈夫なんですね😊✨
    教えて頂きありがとうございます🍀

• 8月4日
ako.ako

これ使ってます!脇に挟むタイプです🌟すぐに測り終わるので便利です😚

個人的意見ですが
脇に挟むタイプなら、非接触はいらないと思います!
非接触だけだと不安なので、非接触を買うなら脇に挟むタイプも買います🙋‍♀️

母が看護師ですが、非接触はやっぱり確実ではないので、それだけだと確かな体温はわからないとのことだったので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく画像ありがとうございます✨
    やはり脇の方が正確に測れそうですね!
    教えて頂きありがとうございました😊💕

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ずっと脇で測る体温計だけでしたが、最近体調悪いと測らせてくれないので、非接触のものを買いました!いま脇で測るものがあるなら、いま買う必要はないと思います!必要になったときに買えば間に合います(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体調や機嫌が悪いと脇で測るの難しそうですね💦

婦人用の体温計しか持ってなかったので、まずは脇の体温計を買ってみて
    必要であれば非接触買い足してみます。
    教えて頂きありがとうございました😊✨

• 8月4日
まま

脇のです。
CITIZENだし信頼出来るなと笑
非接触は早いですが皮膚の表面温度なので、正しくない場合があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく画像ありがとうございます💕
    やはり脇の方が正確に測れそうですね!
    教えて頂きありがとうございました😊✨

• 8月4日