※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

夏休みの予算について相談。5日間で2万円使い、残り4日は5万円かな。旅行はできず、皆さんの予算はどのくらいですか?

夏休みの予算について。中学生、小学生、2歳のこどもがいます。
夏休み、5日間で2万使いました😅親の休みはあと4日。5万くらいは使うのかなー
旅行は出来ないので、金額は少ないですが
皆さんはどのくらいの予算設定されていますか?

コメント

はじめてのママり🔰

お子さん大きいのにすごく節約されてますね!5日で2万円!!なにされたんですか?お金なんて使わなくても家族みんな幸せでいい休日を送れるって最強だと思います。

うちは、10万円くらいはかかると思ってます。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

市民プールに皆で行ったり、ちょこちょこ買い物、外食(フードコートレベル)しました😅遠出しないので、まだ安上がりですかね…

• 8月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こちらは市民プールは満員で入れないのでお高めの私営プールやら貸切コテージに泊まるのでそこそこ高くなる予定です。10万以上かかるかもしれないですね、、

家でも縁日ごっこで、唐揚げやポテトをあげたり、ヨーヨー釣り、かき氷等したり、流しそうめんの日もありお金がかからない日もあるんですけどね😍

お子さん大きくてその値段でお盆乗り切れてみんな楽しめてるのは素晴らしいと思います👍

• 8月4日
ママリ

娯楽費ってことですよね??私も丸々お休み取っちゃいましたが、10万くらいの予定です!旦那がいる日は旦那に出してもらうので、子供2人と私で行動する時の金額です!

• 青りんご🍏

青りんご🍏

はい、娯楽費です😊どのくらいお休み取られていますか?私は土日祝日含めて10日間くらいです。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

わたしは44日です🤣

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに子供は年長と小2です!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳3歳なので安上がりですが、、
基本はおうちプール、市民プール、近くの建物でやってるイベントを見に行く(リアルな恐竜が来てくれます)、近くの川で魚取り、100均に行って自分のお小遣いで好きなものを買わせるなどなどです。
食費はどうしてもかかりますね💦テイクアウトしたり、お弁当買ったり、アイス買ったりしちゃいます。
特に予算は組まず、家計から出してます!1日2000円くらいで済んでます!

• 青りんご🍏

青りんご🍏

1日2000円は安いですね!おうちプールいいですよね✨川で魚取り、楽しそう〜♪

• 8月4日
ザト

娯楽費は一応1万円で設定してますが、子どもたちが図鑑が欲しいというので,それだけで4千円ちょっと飛びます😱