※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

5歳の子どもが風邪を引いて血液検査を受けたところ、白血球数やAST、ALTが高かった。炎症反応が出ている可能性あり。甲状腺ホルモンは正常。免疫グロブリンの結果待ち。情報をお願いします。

5歳の子どもなんですが、よく風邪をひくので、気になっていた血液検査をしました。
ちなみに先週25日土曜日から微熱、咳症状。病院に行き風邪と診断。そこから薬のむもよくならずもう一度病院行き便秘で嘔吐していると診断。でよくならず、金曜日違う病院行き、ノロウイルスとわかりました。
今日だいぶ良くなったのではじめの病院に行き血液検査しました。
白血球12000ありました。AST.ALTも高かったです。先生から炎症反応出ているからでしょうと説明されました。数値は本当に大丈夫でしょうか?
ちなみに甲状腺ホルモンは正常。
後は免疫グロブリンの結果待ちです。免疫グロブリンで何かわかるのでしょうか?
皆さんの経験やわかっている事あれば教えて下さい。情報がほしいです。

コメント

年子双子mama

白血球12000は先生の言う通り炎症反応のせいの可能性は高いです。
AST.ALTが高くなるのは薬を飲んでいれば上がる可能性はありますがどのくらい上がっていたのかにもよります!

感染症を連続でかかってると言うことなので
免疫グロブリン←lgGが低くなっていると感染症に掛かりやすくなります。
IgGは点滴で補充できますが低くなっているということは違う病気が隠れていることになるので
その可能性を調べているのだと思います!

違っていたらすみません涙

• まい

まい

わかりやすい説明ありがとうございます。病気が隠れているのはまた違った検査するんですかね。炎症反応出た数値なら免疫グロブリンも低い気がしますが
    ありがとうございます。

• 8月9日