※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が喃語で、言葉の発達が遅れていることに焦りを感じています。療育センターでの検査では1歳3ヶ月レベルと言われ、来年からの保育園入園に不安を感じています。

もうすぐ2歳4ヶ月の娘ですが、全然まだ喃語です💦
絵本を見たら
猫→にゃーにゃ
ライオン→ガオー
鳥→ぴっぴ
牛→もーもー
とかは言うんですが😢
周りからまだ話さないの?と言われ焦っています💦

療育センターに行った際に検査をしていただき、言葉のレベルだけ遅れており2歳3ヶ月で1歳3ヶ月レベルと言われました💦

検査の際には全然言葉を発さなかったのですが、理解力はあるらしくまた12月頃に検査をしましょうとの事でした💦

正直来年から保育園か幼稚園に通わせる予定なので
焦っています😢

コメント

ママリ

うちも遅くて来年から幼稚園に行く予定でいるので心配してます😅
療育に通われているんですね!今はもうしゃべるようになるのを待つしかないですよね😳
焦る気持ちわかります😳