※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。病院が遠く、暑さが原因かも。診療所で診てもらうべきか悩んでいます。

乳児湿疹の事で相談させてください😞

湿疹が酷く感じています💦
目の周りが鳥肌っぽくブツブツしていて痒いのか手で擦ってしまうと赤くなります。寝ている時や触らない時は肌の色と同じくなってあまり酷いようには見えないです。
病院まで(皮膚科、小児科)まで片道1時間です…
皮膚科は完全予約制で聞いた話によると2週間待ちらしく…😞
田舎なので何でもみてくれる診療所しかありません。
皮膚科でないのであまり薬の種類は出せないそうです。

湿疹の原因は暑さかなと思っています😞
今年は異常な暑さです。クーラー持ってる家はかなり少ないというくらいクーラーの必要のない所に住んでいます💧
それに1ヶ月検診まで実家にいたのですが、実家にいた時はキレイな肌でした😢

今日はもう予約の電話の時間が終わってしまったので明日かけるとして、診療所でも一度診てもらってみた方がいいですかね😢?いい先生なんですが専門の先生じゃないしなぁ…とも思います💧

コメント

ベル🐶

診療所に行くか、病院に行くか、ということですよね?
読ませていただいた条件なら、皮膚科は自分なら選択しません💦
診療所に電話して、乳児湿疹ぽいけど、そういったお薬はもらえるか確認しますね🤔それで、そういった事例も扱ってるようであれば、そこにとりあえず行ってみます。
それでしばらく薬塗ってみて様子見てダメそうなら、小児科に行きます。

うちは、乳児湿疹はキンダベート、ロコイド、クロベタゾンあたりを処方され、すぐよくなりました😊ご参考までに🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、電話で確認するのはいいですね!薬の種類も教えて下さりありがとうございます😭✨
    2週間は待てませんよね…診療所行ってみて微妙そうなら小児科に行ってみます!

• 8月4日
  • ベル🐶

ベル🐶

最近は、連れて行ってから聞くのも大変だから、内容によっては電話で治療法とか確認して連れて行くか判断してます。
    ロコイドとかだと、うちの父も処方されてるくらいなので、赤ちゃん専門でなくても、あるかもですね😃
    2週間は待てないですよね😂💦
    お写真見ると、そこまでまだひどくないと思いますので、早く治るといいですね🙏✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!😳
    これでもそこまで酷くないレベルですかね😢💦
    私も早く治ってくれたらいいなと思います😭
    ありがとうございます!!

• 8月4日
  • ベル🐶

ベル🐶

ネットとかみると、全面真っ赤のお子さんとか見かけるので、めちゃくちゃひどいって感じではないかなぁと🥺✨早くみてもらって、これ以上悪化しないといいですね🥲
    お薬塗るとわりと2.3日で良くなりますよ😌✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    来週行けそうなので連れていきます!🥺

• 8月4日