※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

12月に生まれた子の産休手当は貰えたが、再び妊娠中の場合、その子の産休手当は貰えるでしょうか?

今、育休中で12月に生まれた子は産休手当で53万円貰えたのですが、今また年子で妊娠中でその子の場合は産休手当は貰えるのでしょうか??

コメント

ママリ

三人目の産休ということになりますか?
過去2年間(育休期間があった場合は4年間)の中で11日以上出勤している月が12ヶ月必要なので、それが当てはまれば貰えますよ!二人目だと大体もらえる人が多いですが、三人目はひとによるとおもいます!

• 3児のママ

3児のママ

3人目です!!
    去年の10月から産休に入り産んで今育休中で、本当なら12月に職場復帰の予定なのですが、、産むとしたらそのまま育休延長するって感じですよね(-_-)手当金貰えないなら厳しいので諦めるしかないのかなと、、

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

三人目のお子様を何月に産むかにもよると思いますが、11日以上出勤の月を足すために、三人目のお子さんが産まれるまでの数ヶ月復帰される方もいるみたいですよ!ママリさんの4年間の勤務月がここで分からないので、なんとも言えませんが、三人目のお子さんが産まれる月から4年間さかのぼって出勤していた月を大体で数えてみると良いと思います。

• 8月4日